メディア

「焼肉」がおいしいと思う都道府県はどこ?【人気投票実施中】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 全国各地に店舗があり、その地域ならではのご当地のお肉などが楽しめる「焼肉」。人気の高い牛肉だけでなく、豚や鶏、ホルモン、ラムなどさまざまな肉を鉄板や炭火などで楽しむことができます。

 そこで、今回ねとらぼ調査隊では「焼肉がおいしいと思う都道府県はどこ?」というアンケートを実施します。あなたがここで食べた焼肉はおいしかった! という地域を教えて下さい。それでは、編集部がピックアップした3つの都道府県を紹介します。

advertisement

北海道

画像は「写真AC」より引用

 北海道で焼肉といえば、羊肉を食べるジンギスカンが有名です。臭みがない新鮮なラムや、成羊の肉であるマトンなどを各地で食べることができます。中でも、札幌すすきのにある牧場直営の「ジンギスカン羊飼いの店『いただきます。』」などでは、ヒレや内臓などの珍しい部位を楽しむことができます。また、十勝和牛を始めとする数多くのブランド牛があり、各地域でおいしい牛肉が楽しめます。もちろんブランド豚やブランド鶏なども有名で、おいしく食べられます。

advertisement

神奈川県

 神奈川県の焼肉として有名になったメニューが「厚木シロコロ・ホルモン」です。その名の通りに厚木市で食べることができるご当地メニューで、「第3回B-1グランプリ」で優勝しました。豚ホルモンの大腸を使用して、新鮮な肉だからこそ提供できるメニューとなっています。やわらかい中にも歯ごたえがあり、うま味がつまっているのが特徴的です。

advertisement

大阪府

 心斎橋や鶴橋を中心に、本格的な焼肉が楽しめるお店が多く営業しているのが大阪府です。特に新鮮なホルモンを提供するお店が多く、さまざまな部位を楽しむことができます。お店によって味付けも違い、リーズナブルなので焼肉店をはしごすることもできます。近隣の県のブランド牛も集まるので、さまざまな肉を食べることができます。

advertisement

「焼肉」がおいしいと思う都道府県はどこ?

 ここまで紹介した3つの都道府県以外にも、おいしい焼き肉を食べることができるエリアは数多くあります。ぜひ、あなたが知っている「焼肉がおいしい」地域に投票してください。また、おいしい肉や食べ方などの情報もコメント欄より教えて下さい!

画像は「写真AC」より引用

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「グルメ」のアクセスランキング