メディア

「焼肉」がおいしいと思う都道府県ランキングTOP46! 第1位は「三重県」【2022年最新投票結果】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 日本の食文化を代表する「焼肉」。2022年1月27日から2022年2月3日までの間、ねとらぼ調査隊では「『焼肉』がおいしいと思う都道府県はどこ?」というアンケートを実施していました。

 今回のアンケートでは計699票の投票をいただきました。たくさんのご投票ありがとうございます! それでは結果を見てみましょう。

advertisement

第2位:兵庫県

 第2位は「兵庫県」でした。得票数は53票と、全体の7.6%の票を獲得して2位にランクイン。神戸牛、但馬牛など、さまざまなブランド牛を堪能できる兵庫県。

 なかでも神戸牛は日本三大和牛のひとつで、海外では美味しい牛肉の代名詞として「kobe beef」という言葉が使われるほど人気です。

 コメント欄では「神戸牛、美味しかったです♪ 元町の焼肉屋さん最高! タレでも美味しいけど、さっぱりと岩塩でいただくのも美味しかった♪」という声がありました。

advertisement

第1位:三重県

 第1位は「三重県」でした。得票数は79票と、全体の11.3%の票を獲得して見事1位に輝いています。日本三大和牛と言われる「松坂牛」が特に有名な三重県。県内には自慢の松坂牛を振る舞う焼肉店も数多くあります。また松阪牛以外にも、「三重和牛」「伊賀牛」といったブランド牛も注目されています。

 コメント欄では「やっぱり松阪牛の三重県ですね!」「安いしうまい三重」などの声が挙がりました。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.