メディア

【ツイステ】ツイステッドワンダーランドのキャラ人気ランキングTOP28! 1位は「レオナ・キングスカラー」【2022年最新投票結果】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 2020年のリリース以来、絶大な人気を誇るアプリゲーム「ツイステッドワンダーランド」。ディズニー作品に登場するヴィランズ(悪役)たちをもとにした個性豊かなキャラクターたちが、多くのファンの心をとらえています。

 そこでねとらぼ調査隊では2022年1月19日から1月25日まで「ツイステッドワンダーランドで一番好きなキャラは?」というアンケートを実施しました。

 今回のアンケートでは、4万5175票もの投票をいただきました。たくさんのご投票ありがとうございます。たくさんの人がコメント欄でも各キャラクターの魅力を伝えてくれる中、多くの票を集めたのは誰だったのか。さっそく結果を見ていきましょう。

advertisement

第2位:イデア・シュラウド

 第2位は「イデア・シュラウド」でした。得票数は3793票。「ヘラクレス」にインスパイアされた「イグニハイド寮」の寮長を務めるキャラクターです。人と接することを好まない内気で根暗な性格で、自室にも引きこもりがち。かなりのオタクであり、オンライン上では対面の状態とは打って変わって饒舌になります。

 コメントでは「あの陰キャ具合で強キャラ感がすごいのがホントにずるい。生涯の推し」「やりたくないことをする為には努力は惜しまないという才能と努力のベクトル迷子なのに、弟の為ならやりたくない事でもやり遂げてしまうお兄ちゃんな所が大好きです」などの声がありました。弟の「オルト」の前では優しい兄の面を覗かせるギャップに心を奪われた人も多いようです。 

advertisement

第1位:レオナ・キングスカラー

 そして第1位に選ばれたのは、3923票を獲得した「レオナ・キングスカラー」でした。「ライオン・キング」をモチーフにした「サバナクロー寮」の寮長で、ライオンの耳と尻尾、左目の傷がトレードマークです。明晰な頭脳と高い身体能力を兼ね備えた実力者ですが、頻繁に授業をさぼるなど努力は嫌い。母国では第二王子という立場であり、誰にでも横柄な態度を取ります。

 コメント欄には「不遜でありながらも、周りをしっかりと見て分析し、冷静な判断を下す所や、懐に入れた人物には甘い所、唯一の20歳にも関わらず、野菜が嫌いな所、機械系がつよい所、全て魅力的です」や「強いあの姿の内面に、どれだけの悲しみが詰まっているのかと、想像出来る。それだけの悲しみ、絶望の中でも、優しくて甘くて、絶望の元(兄、チェカ、召使い)に牙を剥くことすらできない。愛さずにはいられない」などの熱いコメントが寄せられ、彼の持つ「弱さ」も含めてファンに愛されているということがよくわかりました。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.