【一週間】あなたが好きな「曜日」は何曜日?【人気投票実施中】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 毎週巡ってくる月曜日から日曜日までの「曜日」。人それぞれ過ごし方は異なりますが、「この曜日が来るのが楽しみ!」「この曜日に向けて頑張っている」という曜日がある人もいるのではないでしょうか?

 そこで今回は、「あなたが好きな曜日は何曜日?」というテーマで人気投票を実施します。あなたが一週間の中で好きな曜日について教えてください! それではまずは、3つの曜日を紹介します。

advertisement

水曜日

画像は「写真AC」より引用

 一週間のうちでちょうど真ん中にあたる水曜日。週末が休みの人は、折り返し地点に来ると「あと半分がんばったら休める!」と、気持ちが楽になる人もいるのではないでしょうか。学生なら「職員会議があるので学校から早く帰れる」、社会人は「ノー残業デー」など、水曜日だけ特別なことがある、という人もいるかもしれませんね。また業界によっては水曜日がお休み、という場合もあります。

advertisement

金曜日

画像は「写真AC」より引用

 「花金」とも呼ばれている金曜日。コロナ禍となる前は、翌日が休みの場合は思う存分お酒を飲んだり、カラオケや映画館に行ったりして楽しんでいた人も多いのではないでしょうか? 自宅で映画鑑賞やゲームなどをして、存分に夜ふかしもできます。そんな週末のお楽しみが待っていると思ったら、朝からがんばれますよね。

advertisement

土曜日

画像は「写真AC」より引用

 土曜日と日曜日は、仕事がお休みという人も多い曜日。両方休みの場合はどちらの曜日もゆったりとした朝を迎えることができますよね。なかでも土曜日は、疲れるほど遊んでも夜ふかししても、翌日がお休みなら大丈夫。朝から存分に遊べるという安心感もあり、毎週楽しみにしている人もいるのでは? 

advertisement

あなたが一番好きな「曜日」は?

画像は「Amazon.co.jp」より引用
クツワ metete おうちのようびボード ME208"

クツワ metete おうちのようびボード ME208

1,620円(04/23 17:18時点)
Amazonの情報を掲載しています

 ここでは、3つの曜日を紹介しました。好きなテレビ番組があるなどそれぞれの理由で、好きな曜日があるのではないでしょうか。ぜひ、その理由とともに、あなたの好きな曜日への投票をよろしくお願いします!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ライフ」のアクセスランキング