メディア
画像:写真AC

好きな「曜日」ランキング! 2位の「金曜日」を上回った1位は?【2022年最新投票結果】 

画像:写真AC
ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 2022年2月11日~2月17日までの間、ねとらぼ調査隊では「あなたが好きな曜日は何曜日?」というアンケートを実施していました。

 月曜日から日曜日までの一週間のうち、特別に感じる「曜日」は人それぞれ。「学校や仕事が休みの曜日」「楽しみな習い事がある曜日」など、さまざまな理由で選ばれた好きな曜日。どの曜日が人気を集めたのでしょうか?

 今回は合計で153票の投票をいただきました。ご投票ありがとうございました!  さっそく上位の結果を見ていきましょう。

advertisement

第2位:金曜日

画像は「写真AC」より引用

 第2位は「金曜日」でした。投票数46票、投票率は全体の30.1%を記録しています。週休二日制が定着した結果、土曜日も休日となる人が増えました。「金曜日は週末に一番近いハッピーな曜日」というイメージがある方も多いのではないでしょうか。

 コメント欄には、DREAMS COME TRUEの名曲「決戦は金曜日」にふれる声や、「やっと金曜日だーと毎週思う」など思わず頷いてしまう声が寄せられました。

advertisement

第1位:土曜日

画像は「写真AC」より引用

 第1位は「土曜日」でした。投票数64票、投票率は全体の半数近くとなる41.8%を獲得し、堂々の1位に選ばれています。終わりが名残惜しい日曜日よりも、翌日も休日の土曜日の方がうれしいと感じる人は多数いる様子。

 一週間の目安にしている人もいるようで、「不規則なシフトだけど、土曜日になるとホッとする」「あと1日休みがあるって感じが良いです」といったコメントも見られました。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.