メディア

「栃木県」で一番イケてると思う街はどこ?【人気投票実施中】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 世界遺産にも登録された、日光東照宮・二荒山神社・日光山輪王寺の「二社一寺」を有する栃木県。雄大な山々と広大な平野が広がり、どのエリアでも豊かな自然を楽しめる県です。いちごの一大ブランド「とちおとめ」「スカイベリー」や、ジューシーな「とちぎ和牛」といった絶品グルメも豊富。もちろん、宇都宮餃子も外せませんよね! 

 そこで今回は、「栃木県で一番イケてると思う街はどこ?」というアンケートを実施します。あなたが一番「イケてる」と思う栃木県の市町村を教えてください! それではまず、3カ所をピックアップして紹介します。

advertisement

宇都宮市

画像は「写真AC」より引用

 栃木県の県庁所在地で、首都圏からもアクセスしやすい宇都宮市。そんな宇都宮市といえば、なんといっても街をあげてPRしている「宇都宮餃子」でおなじみですよね。宇都宮の餃子文化を盛り上げるべく設立された「宇都宮餃子会」には80店舗を超えるお店が加盟しており、「餃子の街」であることがうかがえます。

 また、「宇都宮城址公園」「宇都宮二荒山神社」「宇都宮動物園」などの観光スポットも充実。栃木県総合運動公園内にある遊園地「とちのきファミリーランド」は、お散歩がてら遊園地も楽しめますよ!

advertisement

足利市

画像は「写真AC」より引用

 足利市は、日本の歴史に大きな影響を与えた「足利氏」の発祥地として知られており、市内にはゆかりの社寺が点在しています。京都を思わせる景観から、「東の小京都」との別名も。

 また、フランシスコ・ザビエルが「坂東の大学」と評した「足利学校」は、日本で最も古い学校として知られ、2015年には日本遺産に認定されました。イルミネーションで有名な「あしかがフラワーパーク」もあり、多くの観光客が訪れています。

advertisement

栃木市

画像は「写真AC」より引用

 栃木市は2020年の国勢調査によると、宇都宮市と小山市に次いで県内3位の人口を誇る都市です。古くから日光への宿場町として栄えてきた街で、小江戸の風情が漂う「蔵の街大通り」は、大人気スポットの1つ。また「みかも山公園」や県をまたぐほど大きな「渡良瀬遊水地」など、豊かな自然も魅力です。

advertisement

栃木県で一番「イケてる」と思う街は?

 自然豊かな環境や歴史的建造物など、栃木県にしかない魅力はたくさんありますが、あなたが「一番イケてる」と思う街はどこですか? 栃木県での思い出やエピソードなども、どんどんコメントしてくださいね! 投票お待ちしています。

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.