「栃木県」で一番イケてる街ランキングTOP25! 「足利市」を抑えた1位は? 【2022年最新投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 「とちおとめ」などのいちごや、世界遺産にも登録された日光東照宮・二荒山神社・日光山輪王寺の「二社一寺」などが有名な「栃木県」。今回は、そんな栃木県の魅力を探るべく、2022年2月11日から2月17日まで「栃木県で一番イケてると思う街は?」というアンケートを実施していました。

 今回のアンケートでは、総数1140票の投票をいただきました。ありがとうございます! それでは結果を見ていきましょう。

advertisement

第2位:足利市

画像は「写真AC」より引用

 第2位は「足利市」です。日本の歴史の中で重要な役目を果たした清和源氏義家流、足利氏の発祥地として有名で、市内には多くの神社や寺があり観光客を迎え入れています。撮影協力をしたNHK大河ドラマ「太平記」の放送後に、多くの観光客が訪れるようになりました。フランシスコ・ザビエルが「坂東の大学」と評した「足利学校」は、日本で最も古い学校として日本遺産に認定され観光スポットとなっています。

advertisement

第1位:佐野市

画像は「写真AC」より引用

 第1位は「佐野市」です。全国的には青竹打ちでコシのある麺を作る佐野ラーメンが有名です。また、郷土料理「耳うどん」も独特な具材の形が人気となっています。自然も豊かなエリアで、きれいな湧き水や紅葉などを楽しめるスポットが多く点在。買い物には佐野プレミアムアウトレットが人気で、近郊の県からもお客さんが多く訪れています。ブランドキャラクターの「さのまる」も人気の高いですよね。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ライフ」のアクセスランキング