メディア

国産の中古車販売ランキングTOP10! 日産「セレナ」が3カ月ぶりに1位に!【2021年12月最新調査】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 中古車販売管理システムを提供している「symphony(シンフォニー)」は、国内の中古車市場統計レポートを発表しました。当記事では「国産の中古車販売ランキング」を紹介します。

 ランキングは中古車情報サイトの「車選びドットコム」で2021年12月に販売した台数を基に作成されています。なお例年12月は販売台数が落ち込む傾向にありますが、2021年12月は前年比で106.5%増加する結果となりました。

 それではTOP3から見ていきましょう。

(出典元: symphony「中古車市場統計レポート」

advertisement

第3位:タントカスタム(ダイハツ)

画像はプレスリリースより引用

 第3位はダイハツのタントカスタムです。2019年7月にフルモデルチェンジし、現在は4代目となるタント。車内空間が広くて乗りやすく、ファミリーにも人気の車種です。前後ドア間のピラーをなくした「ミラクルオープンドア」が好評で、後部座席の荷物を取ったり子どもの世話をするのに適しています。インテリアには高級感があり、デジタル表示が見やすいのもうれしいですね。

advertisement

第2位:プリウス(トヨタ)

画像はプレスリリースより引用

 第2位はトヨタのプリウスです。ハイブリッド車の先駆け的存在として知られており、ハリウッドのセレブたちが愛車にしたことでも注目を集めました。燃費がよく普段使いにも最適。インテリアはシンプルながらも、現行モデルに装備されている「マルチインフォメーションディスプレイ」が使いやすいと好評です。

advertisement

第1位:セレナ(日産)

画像はプレスリリースより引用

 第1位は日産のセレナです。ファミリーに人気のミニバンで、広い車内空間が魅力。2016年7月にフルモデルチェンジしており、新たなデザインも高い人気を誇っています。2列目シートのロングスライドやオートスライドドアなど、使い勝手の良い装備が多いのもうれしいところ。主流のハイブリッドモデルも購入しやすい価格なのも人気のポイントです。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「乗り物」のアクセスランキング