「柴犬の名前」(女の子部門)人気ランキングTOP10! 第1位は「ハナ」!【2022年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ペット保険の「PS保険」を提供するペットメディカルサポートは、同保険の契約者である柴犬の飼い主を対象に調査を実施。その結果を「愛犬の名前ランキング」として発表しました。

 今回はその中から「柴犬の女の子の名前」ランキングを紹介します。どんな名前が人気だったのか、ランキングを見ていきましょう!

advertisement

第2位:モモ

 第2位には「モモ」がランクイン。その名の通り、果物のモモのような丸くころっとしたかわいらしさや、桃色のような昔ながらの女の子らしい可憐さイメージさせる名前です。また、TOP10には「サクラ」や「コハル」といった名前もランクインしており、「モモ」のほかにも朗らかとした春を感じさせる名前も人気のようですね。

advertisement

第1位:ハナ

 そして、第1位は「ハナ」でした! こちらも同じく、昔ながらの女の子らしさを感じさせる名前です。柴犬といえば、やはり昔から日本で愛されてきた犬種だけあって、古式ゆかしいイメージがあるようですね。ランキング全体を見ても和の雰囲気を感じさせるかわいらしい名前が多く見受けられました。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.