メディア

一番好きな「ピクサー映画」ランキングTOP15! 1位は「トイ・ストーリー」【2021年調査結果】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 「ピクサー」はアメリカ合衆国の映像制作会社。高いCG技術や、長い時間をかけて練りこまれるオリジナルストーリーなどが魅力で、数々の傑作を世に送り出してきました。

 そこで今回は、gooランキングが作成した「好きなピクサー映画ランキング」を見ていきたいと思います。さまざまなピクサー映画のなかでも、とくに多くの人のお気に入りとなっているのはどの作品なのでしょうか?

(出典元:gooランキング「名作ぞろい!一番好きなピクサー映画ランキング」

advertisement

第2位:リメンバー・ミー

画像はAmazon.co.jpより引用

 2位となったのは「リメンバー・ミー」です。音楽を禁じられた少年が陽気だけど孤独なガイコツ「ヘクター」と出会い、「死者の国」で冒険を繰り広げるというストーリー。物語の重要なモチーフである「音楽」の評価も高く、アカデミー賞では長編アニメ映画賞に加えて主題歌賞の2部門を受賞しました。

advertisement

第1位:トイ・ストーリー

 1位に選ばれたのは「トイ・ストーリー」でした。 おもちゃたちの夢あふれる物語に胸を躍らせた経験がある人は多いと思います。 劇場用長編映画としては世界初のフルCGアニメーション作品であり、現在までシリーズ4作が製作されています。また、2022年にはスピンオフとなる「バズ・ライトイヤー」の公開も予定されています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.