メディア

「昼の帯番組」のMCで好きな人は誰?【人気投票実施中】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 午前の仕事や勉強を終え、ひと息つくお昼の時間帯。家はもちろん、仕事場やお店などにテレビがある場合、ランチタイムに昼の帯番組を目にすることもよくあるのではないでしょうか。お昼の番組はカジュアルな内容も多く、昼食をとりながらリラックスして楽しめますよね。

 そこで今回は、「『昼の帯番組』のMCで好きな人は誰?」というアンケートを実施。お昼に目にするとホッとするなど、お気に入りのMCを教えてください! ここでは、昼の帯番組で活躍している3人のMCを紹介します。

advertisement

南原清隆(ヒルナンデス!)

 お笑いコンビ・ウッチャンナンチャンの南原清隆さんは、日本テレビ系列のお昼の帯番組「ヒルナンデス!」のメインMC。20代から40代の女性を主なターゲットとした番組で、「今日より、明日がもっと楽しくなる!」をモットーに、グルメやファッションなどに関する最新トレンド情報を、ゲームやクイズを交えて紹介しています。南原さんと日替わりの出演者との温かいやりとりに、元気をもらう方も多いのではないでしょうか?

advertisement

恵俊彰(ひるおび!)

 TBS系列の情報ワイド番組「ひるおび!」で、弁護士の八代英輝さんとともにメインMCを務めているのが、お笑いコンビ・ホンジャマカの恵俊彰さん。「今日一番の“最大関心事”をお送りします!」をテーマとした番組で、午前の部では生活に役立つ情報を、午後の部ではその日一番の関心事を深く掘り下げるという番組構成となっています。曜日替わりで出演する、多彩なコメンテーターと恵さんの掛け合いも見どころです。

advertisement

大下容子(大下容子ワイド!スクランブル)

 テレビ朝日系の情報番組「大下容子ワイド!スクランブル」では、テレビ朝日のアナウンサーの大下容子さんと佐々木亮太さんがメインMCを務めています。1996年から続く歴史ある番組で、大下さんは1998年から長年出演。2019年に現在の番組名に改められました。「最新ニュースをあたたかく鋭くわかりやすく」をテーマとしたニュース中心の番組構成で、最新ニュースをチェックしながら、大下さんの穏やかな語り口でホッとひと息つくという人も多いでしょう。

advertisement

あなたが一番好きな昼の帯番組のMCは?

画像は「写真AC」より引用

 昼の帯番組でMCを務める人から、3人を紹介しました。報道を主体にしたものからいつ見ても楽しめるバラエティーまで幅があり、それぞれの内容に適した手腕を各MCが発揮していますね。

 今回のアンケートでは、民放キー局5局と首都圏のNHKで、11時から14時台に放送されている帯番組のMCです。もし、リストにない人に投票したいという場合は、その他を選択してコメント欄に名前を書き入れてください。たくさんの投票およびコメントをお待ちしています!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「バラエティ」のアクセスランキング