メディア

「昼の帯番組」の好きなMCランキングTOP21! 第1位はゴゴスマの「石井亮次」さんに決定!【2022年最新投票結果】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 2022年2月19日から2022年2月25日までの間、ねとらぼ調査隊では「『昼の帯番組』のMCで好きな人は誰?」というアンケートを実施していました。

 「ヒルナンデス!」や「ひるおび!」「バイキングMORE」など、各局個性豊かな出演陣と内容で放送している昼間の帯番組。あなたが1番好きなMCは何位にランクインしているでしょうか?

 今回のアンケートでは計406票の投票をいただきました。たくさんのご投票ありがとうございます! それでは結果を見ていきましょう。

advertisement

第3位:大下容子(大下容子ワイド!スクランブル)

 第3位は「大下容子さん(大下容子ワイド!スクランブル)」でした。得票数44票と、全体の10.8%となる票を獲得して3位にランクイン。

 1996年からスタートした長寿番組「ワイド!スクランブル」で現在メインキャスターを務めるのが大下容子アナウンサー。最新ニュースを中心とした硬派な話題を多く扱う番組ですが、大下さんはテレビ朝日現職最年長の女性アナウンサーだけあって、安定した司会進行で安心して観ることができますよね。

 番組について「1日1日一生懸命やっていたら結果として長く続いていた」と語っていた大下さん。これからも毎日、素敵な笑顔でニュースを届けてほしいですね!

advertisement

第2位:南原清隆(ヒルナンデス!)

 第2位は「南原清隆さん(ヒルナンデス!)」でした。得票数は87票と、全体の21.4%となる票を獲得して2位にランクイン。

 2011年から日本テレビ系列で放送されている「ヒルナンデス!」は、グルメ・ファッション・エンタメなど多岐にわたる企画とバラエティ豊かな出演者が魅力ですよね。

 曜日レギュラーやシーズンレギュラーなど、多数の出演者が登場していてもどこかまとまりがあるのは、南原さんのお茶目でゆるいMCの力があってこそ! あの笑顔とツッコミに毎日癒されているという人も多いのではないでしょうか。

advertisement

第1位:石井亮次(ゴゴスマ~GOGO!Smile!~)

出典「Amazon.co.jp
こんにちは、ゴゴスマの石井です"

こんにちは、ゴゴスマの石井です

石井 亮次 (CBCテレビ・アナウンサー)
1,426円(08/17 15:46時点)
Amazonの情報を掲載しています

 第1位は「石井亮次さん(ゴゴスマ~GOGO!Smile!~)」でした。得票数は109票と、全体の26.8%となる票を獲得して1位に選ばれています。

 TBS系列「ゴゴスマ」のメインキャスターを務める石井さん。2020年にフリーアナウンサーへ転身後も番組への情熱は変わらず、オンエア前の準備を入念に行うのが石井さんのこだわり。番組のスタートは13時55分ですが、毎日午前8時から何度も会議を繰り返して本番に臨んでいるそうです。

 石井さんが目指すのは“ラジオ的なしゃべり”だそうですが、その裏には日々の努力が隠れているんですね。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「バラエティ」のアクセスランキング