メディア

「山梨県」で一番イケてると思う街はどこ?【人気投票実施中】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 山梨県は、富士五湖をはじめアウトドアレジャーが楽しめるスポットが満載! 東京からのアクセスも良く、日帰りで気軽に遊びに行けるのも魅力となっています。また、ぶどうや桃などの果樹園が多く、ワインやほうとうなど絶品グルメもたくさんありますよね。

 そこで今回は、「山梨県で『イケてる』と思う街は?」というアンケートを実施します。自然豊かで美しい景観の山梨県で、あなたが最も「イケてる」と思う街に投票してください。

 まずは、投票対象になっている街から3つの地区をピックアップして紹介します。

advertisement

甲府市

画像は「写真AC」より引用

 富士山が一望でき、日本でも屈指の絶景が楽しめる「甲府市」は、山梨県の県庁所在地です。日本遺産にも認定されている「昇仙峡」は、水と石が作り出した奇跡の風景を見ることができます。

 また、甲府駅前には甲府ワインや地酒、甲府鳥もつ煮など、ご当地グルメが味わえるスポットも。東京駅から甲府駅までは在来線で1時間50分、高速バスも出ているので、日帰り観光にも人気の街です。

advertisement

富士吉田市

画像は「写真AC」より引用

 山梨県で最も富士山に近い街なのが「富士吉田市」です。どこから景色を切り取っても富士山が入るので、多数の絶景スポットが存在します。その中でも「新倉山浅間公園」は、春になると600本以上の桜と富士山が織りなす絶景を拝むことができます。

 ご当地グルメとして、日本一硬いと名高い「吉田うどん」があります。キャベツに馬肉という珍しいトッピングは、うどん文化の中でも唯一無二と言えるでしょう。

advertisement

山梨市

画像は「写真AC」より引用

 甲府盆地の東部に位置している「山梨市」。登山初心者でも気軽に楽しめるハイキングコースが豊富で、春や秋のアウトドアレジャーシーズンには、全国から多くの人が訪れます。

 また、武田信玄の隠し湯である「岩下温泉」も有名なので、ハイキングとセットで楽しめます。名物の「ほうとう」を「地ワイン」と合わせて出してくれるお店もあるので、ゆったりと山梨の魅力を堪能できる街です。

advertisement

山梨で一番「イケてる」と思う街は?

 日帰りツアーで楽しめるコースが多く、近年では女性観光客からも絶大な支持を集めている山梨県。そんな山梨で一番イケてると思う街に、あなたの一票を投じてください。また、オススメスポット情報や、絶品グルメの思い出なども、コメントよりお待ちしています。

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ライフ」のアクセスランキング