メディア

「山梨県」でイケてると思う街ランキングTOP20! 第1位は「富士吉田市」に決定!【2022年最新投票結果】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 2022年2月17日から2022年2月24日までの間、ねとらぼ調査隊では「山梨県で一番イケてると思う街は?」というアンケートを実施していました。

 絶品グルメや美しい景観が多く存在する山梨県で、果たしてどんな街が人気を集めたのでしょうか。今回のアンケートでは計433票の投票をいただきました。たくさんのご投票ありがとうございます! それでは結果を見ていきましょう。

advertisement

第3位:甲府市

画像は「写真AC」より

 第3位は「甲府市」でした。得票数は34票(全体の7.9%)です。

 甲府市は、山梨県の中心部に位置する県庁所在地。南北に細長い形をしており、国の特別名勝にも指定されている「御岳昇仙峡」や、笛吹市から市川三郷町まで続く「芦川渓谷」といった豊かな自然にも恵まれているのが特徴の街です。戦国時代には武田氏の本拠地として栄え、現在も「武田氏館跡」や復元した甲府城がそびえ立つ「舞鶴城公園」など、ゆかりのスポットが多数点在しています。

 コメント欄には「駅からちょっと離れると観光ができ武田神社、甲斐善光寺があり、さらに昇仙峡もあるので最高です」という声が寄せられていました。

advertisement

第2位:南都留郡富士河口湖町

画像は「写真AC」より

 第2位は「南都留郡富士河口湖町」。得票数は45票(全体の10.4%)でした。

 富士河口湖町は、山梨県南都留郡に属する町。富士山の北側に位置しており、「富士五湖」と呼ばれる5つの湖のうち、河口湖・西湖・精進湖・本栖湖の4つの湖を有するなど、豊かな自然が魅力です。4つの湖からは雄大な富士山の姿を望むことができ、それぞれ違った個性のある美しい風景を楽しめます。

advertisement

第1位:富士吉田市

画像は「写真AC」より

 そして第1位は「富士吉田市」でした。得票数は72票で、全体の16.6%の票を獲得しています。

 富士吉田市は、山梨県の東南部に位置する市。富士山のふもとに広がる街で、市内の至るところから富士山の美しい景観を楽しめます。そのため富士山のフォトスポットが多数あり、なかでも「新倉山浅間公園」は高い人気を誇る絶景スポット。春にはたくさんの桜と五重塔、そして富士山という景色を堪能できます。そのほか、日本一硬いうどんとして知られる「吉田のうどん」や、日本屈指の絶叫マシン数を誇る「富士急ハイランド」など、グルメもレジャーも満喫できる街となっており、一度は訪れてみたいですよね。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.