メディア

「織田信長役が似合う俳優」人気ランキングTOP40! 1位は「阿部寛」さん!【2022年最新調査結果】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 多くの時代劇で取り上げられてきた武将・織田信長。2023年のNHK大河ドラマ「どうする家康」でも、俳優の岡田准一さんが織田信長役を演じることが決まり、話題になっています。そこで、ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」の協力のもと、全国の20代~70代の男女を対象に「織田信長役が似合う俳優はだれ?」というアンケートを実施しました。それでは、さっそく結果を見ていきましょう。

advertisement

第2位:反町隆史

 第2位は「反町隆史」さんです。反町さんは、2002年に放送したNHK大河ドラマ「利家とまつ〜加賀百万石物語〜」で信長を演じました。凛々しく男らしい雰囲気の反町さんは信長のイメージにぴったりで、人間味あふれる豪快な演技で人気を集めました。ドラマでは、信長が炎に包まれる本能寺で舞を踊るシーンが美しいと話題となりました。

advertisement

第1位:阿部寛

阿部寛
画像は「Amazon.co.jp」より引用
テルマエ・ロマエ Blu-ray通常盤"

テルマエ・ロマエ Blu-ray通常盤

阿部寛, 上戸彩, 北村一輝, 竹内力, 宍戸開, 笹野高史, 市村正親
2,099円(08/09 11:07時点)
Amazonの情報を掲載しています

 第1位は「阿部寛」さんです。背が高く体も作り込まれた阿部さんなら、豪快なイメージの信長役がピッタリとあいそうです。また、日本人離れしたほりの深い顔で、新しい信長像を作り出すこともできそうですね。魅力的な低音ボイスで風格のある信長を演じ、「桶狭間の戦い」など多くの名シーンを作り出してくれそうです。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「芸能人」のアクセスランキング