「高知県」で一番イケてると思う街はどこ?【人気投票実施中】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 四国南部に位置する「高知県」。広大な農村地帯をはじめ、著名な山々と河川、そして雄大な太平洋を臨む自然豊かな県です。絶景にレジャー、グルメと自然の恵みをバランスよく満喫できるスポットですよね。

 そこで今回は「高知県で一番イケてると思う街は?」というテーマで人気投票を行います。みなさんが高知県内で一番イケてると思う街をぜひ教えてください! まずはアンケート対象となっている市町村から編集部がピックアップした3つの地域を紹介します。

advertisement

高知市

画像は「写真AC」より

 「高知市」は高知県の県庁所在地であり、中核市に指定されている街。五台山や鷲尾山などの山地が広がり、南部は太平洋に接しています。城下町として発展したことで、古くから四国太平洋側の政治・経済・文化の中心を担ってきたエリアでもあります。

 高知城や桂浜、坂本龍馬記念館など、高知の主要観光スポットも市内に多数あり、温暖で晴れの日が多い気候の中で育まれた独自の風土も特徴です。また、カツオのたたきや鯛そうめんなど、「高知といえばこのグルメ!」という食べ物の多くを高知市内で味わえます。

advertisement

南国市

画像は「写真AC」より

 「南国市」は高知県の中東部にあり、高知市の東に隣接する都市です。高知龍馬空港や周辺地域へ続く高知自動車道の南国ICなどがあり、交通面の利便性は県内トップクラス。

 『土佐日記』の著者・紀貫之が過ごした邸宅や、戦国武将の長宗我部元親が居城とした岡豊城跡など、歴史好きにはたまらないスポットも多くあります。南部は太平洋や高知平野、北部は坂本龍馬のルーツがある「才谷」など、エリアごとに見どころが異なるのも魅力ですね。

advertisement

四万十市

画像は「写真AC」より

 「四万十市」は高知県南西部に位置し、「日本最後の清流」と謳われる四万十川が流れる都市です。四万十川でのカヌーやラフティング、双海サーフビーチでのサーフィンなど、ウォータースポーツを楽しむなら四万十市がおすすめ。県内でも寒暖差が大きい地域なので、四季折々の景色の変化も楽しめます。

 四季が明確ということは食べ物の旬もはっきりしているということ。春のカツオや夏のうなぎ、ぶしゅかん、秋の戻りガツオ、冬の清水サバやブリといった季節ごとの高知グルメを楽しむことができます!

advertisement

あなたが「高知県で一番イケてると思う街」は?

画像は「写真AC」より

 観光で訪れる人も住んでいる人も、魅力を挙げだしたらキリがない高知県。みなさんが魅了された街について、投票&コメントをお待ちしています。アンケートへのご協力、よろしくお願いします!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ライフ」のアクセスランキング