画像:写真AC

「高知県」で一番イケてると思う街ランキングTOP30! 「高知市」を抑えて1位になったのは?【2022年最新投票結果】

画像:写真AC
ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では2022年3月9日から3月16日まで「あなたが高知県で最もイケてると思う街は?」というアンケートを実施しました。

 今回のアンケートでは計524票の投票をいただきました。たくさんのご投票ありがとうございます!

 四国南部に位置して自然が豊かなエリアとして知られる「高知県」。坂本龍馬が生まれた地として全国的に有名ですよね。そんな高知県で最も「イケてる」と支持を集めた街はどこだったのか、ランキングを見ていきましょう!

advertisement

第3位:佐川町

画像は「写真AC」より引用

 第3位は「佐川町」でした。自然が豊かなエリアで、日本さくら名所100選にも選ばれている牧野公園は、花見の名所として親しまれています。夏には沢登りが楽しめる長谷渓谷や、 頂上から南太平洋を一望できる虚空蔵山などが人気。また、酒造りも盛んで司牡丹の酒蔵が有名です。街には昔ながらの屋敷が多くノスタルジックな雰囲気を楽しむことができます。

advertisement

第2位:高知市

画像は「写真AC」より

 第2位には「高知市」がランクイン。高知県の県庁所在地で中核市に指定されている街で、五台山などの山地や南には太平洋が広がるなど、雄大な自然が楽しめます。また、城下町として発展したエリアでもあり、高知城や桂浜などは県の観光拠点となっているほか、坂本龍馬の生誕地としても知られ、記念館や銅像などで歴史を感じることができます。ほかにも、曜日ごとに開催されている街路市が人気で、日曜市には日本最大級となる約400店が並び、観光客にも人気のイベントとなっています。

advertisement

第1位:本山町

画像は「写真AC」より

 そして、第1位は「本山町」でした。四国山脈の中央部に位置し、町の約9割が山林という、緑豊かな自然に囲まれたエリアです。町内の吉延地区では米の栽培が盛んで、「天空の棚田」と呼ばれる幻想的な美しい景色が観光スポットとしても人気。また、町内を流れる汗見川は「土佐の名水40選」に選ばれていて、カヌーやラフティングなどを楽しむことができます。コメント欄では「集落活動センターが二カ所あってイベントもいろいろやってます」といったオススメ情報も寄せられていました。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ライフ」のアクセスランキング