メディア

「東名・新東名」SA・PA人気ランキングTOP32! 第1位は「駿河湾沼津」に決定!【2022年最新投票結果】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 1月23日から1月29日までの間、ねとらぼ調査隊では「東名・新東名で好きなSA・PAは?」というアンケートを実施していました。

 投票対象は、東名・新東名のサービスエリア(SA)やパーキングエリア(PA)全32カ所となります。今回のアンケートでは計656票の投票をいただきました。たくさんのご投票ありがとうございます!

 それでは第3位から結果を見ていきましょう。

advertisement

第3位:浜名湖

出典「NEXCO中日本公式サイト」

 第3位は得票数65票、得票率9.9%の「浜名湖」でした。

 静岡県浜松市にある東名のSA。浜名湖の湖畔に面しており、開放感のある景色が魅力です。湖の近辺には飲食店や休憩所の他にも、広々とした芝生の公園が併設。長いドライブで疲れた身体を癒すのにぴったりのスポットです。

advertisement

第2位:富士川

出典「NEXCO中日本公式サイト」

 第2位は得票数79票、得票率12%の「富士川」でした。

 静岡県富士市にある東名のSA。雄大な富士山の姿を眺望できるSAで、道の駅「富士川楽座」にもアクセスできるため、飲食店や土産屋などの施設が充実しています。上り線にはより富士山の景色を楽しめる観覧車のほか、ドッグランまで併設。子どもにはもちろん、動物にも優しいSAです。

advertisement

第1位:駿河湾沼津

出典「NEXCO中日本公式サイト」

 第1位は得票数135票、得票率20.6%の「駿河湾沼津」でした。

 静岡県沼津市にある新東名のSA。港をイメージしたレンガ風の建物が特徴的です。駿河湾沼津の一番の魅力は何といっても、テラスから一望できる駿河湾の絶景。建物の雰囲気と駿河湾の景色が合わさって、まるでリゾートのような雰囲気を味わえます。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.