メディア

「東名・新東名のSA・PA」であなたが好きなのは?【人気投票実施中】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 車での遠出のときに高速道路で立ち寄る、サービスエリア(SA)やパーキングエリア(PA)。今やアミューズメント施設と言っても過言ではないほど、さまざまな魅力が詰まっています。

 そこで今回は「東名・新東名で好きなSA・PAは?」というテーマの人気投票を実施します。まずは代表的な3カ所を紹介します。

advertisement

海老名

画像は「NEXCO中日本公式サイト」より引用

 来場者数、売上ともに日本最大級を誇る東名高速道路の海老名SA。最も東京寄りなので、高速バスが立ち寄ることが多いSAです。東京駅で人気のショップや老舗そば店など高速道路初のお店や、ミニ中華街のような横浜土産コーナーもあり、高速道路を利用しなくても行くことが可能なので多くの人から利用されています。

advertisement

足柄

画像は「NEXCO中日本公式サイト」より引用

 東名高速道路の足柄SA(下り)は、富士山を臨む絶景ポイント。「EXPASA足柄」には、展望風呂やひのきが香るサウナを備えた「足柄浪漫館あしがら湯」があります。2階には足湯カフェがあり、金時山と富士山を眺めながら、足湯につかってリフレッシュできます。

advertisement

駿河湾沼津

画像は「NEXCO中日本公式サイト」より引用

 新東名高速道路にある、駿河湾沼津SA(上り)は、新東名で唯一海が見えるスポットで、駿河湾が見渡せます。港をイメージしたレンガ風の建物の「NEOPASA駿河湾沼津」は、リゾートのような雰囲気です。

advertisement

あなたが一番好きなSA・PAは?

 ぜひ、あなたがお気に入りのSA・PAを教えてください。また、オススメスポットなどあれば、コメントにお寄せください。それでは投票をよろしくお願いします。

画像は「写真AC」より引用

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.