メディア

【龍が如く】シリーズの主要キャラであなたが一番好きなのは誰?【2022年版人気投票実施中】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 2005年に第1作が発売されて以来、ゲームファンはもちろん、任侠好きの心を鷲掴みにして離さない「龍が如く」シリーズ。架空の街「神室町」など巨大歓楽街を舞台に、裏社会を生きる男たちの生き様を描いた本作には、男気あふれるキャラクターが数多く登場します。

 そこで今回ねとらぼ調査隊では、「『龍が如く』の主要キャラで好きな人物は誰?」というアンケートを実施。「この人の男気に惚れた」「こんな生き様に憧れる」など、みなさんのお気に入りキャラクターをぜひ教えてください! まずは主役の3人を紹介します。

advertisement

桐生一馬

 シリーズ第1作から登場するカリスマ的存在。頑固者ですが面倒見がよく、多くの人から慕われる人物です。曲がったことが嫌いで私利私欲ばかり考えて罪のない人を傷つけるような卑劣漢には容赦しません。いくつもの組織を壊滅させてきたことから「堂島の龍」「伝説の龍」「伝説の極道」などの異名をもちます。

advertisement

真島吾朗

 シリーズには欠かせない、もう1人の主人公とも言われる真島吾朗。抜群の存在感からシリーズを重ねるごとにユーザー人気が上昇。外伝を含めて多くの作品に登場する人気キャラとなりました。「嶋野の狂犬」と呼ばれる危険なヤクザで、若いころは「夜の帝王」とも呼ばれていました。

advertisement

春日一番

 「龍が如く7 光と闇の行方」「龍が如く ONLINE」の主人公。「龍が如く6」で神室町を後にした桐生一馬の後継者として登場した、神室町生まれの神室町育ち。嘘が苦手で不器用かつ思い込みが激しいなどクセのある性格ですが、機転が利いたり弁が立つなどの長所もあり、なかなか憎めない個性の持ち主です。

advertisement

その他(コメント欄にお願いします)

 ここまで主役の3人を紹介しました。なお今回の投票では、「クロヒョウ」シリーズや「ジャッジアイズ」シリーズに登場するキャラクターも含めた総勢12名が投票対象。「お気に入りキャラは他にいる!」という人は、「その他」に投票のうえコメント欄でキャラ名や投票理由などを教えてください。それでは投票、よろしくお願いします!

advertisement

アンケート

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.