インスタの人気タグ「ガンダム」週間TOP10! こだわりの寒冷地のシャアザクから、ジオン残党カラーのガンダムまで続々

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 Instagramで人気のハッシュタグ「#ガンダム」。年々、ガンプラの造形はリアリティーを増し、現在では世界中の大人から子どもまでに人気が拡大。Instagram上でも多くの人たちが、ハッシュタグ「#ガンダム」を検索して楽しんでいます。それでは週間の「いいね!」数トップ3を見てみましょう。

advertisement

3位:RX78-2 ガンダムVer.Ka(054_tomoeさん)

 第3位は、054_tomoeさんの「RX78-2 ガンダムVer.Ka」。トリコロールカラーの機体に、G3ガンダムを意識した塗装が施された作品です。メカニックデザイナー・カトキハジメさんがプロデュースを手掛けたRX78-2ガンダムをスタイリッシュに改造。精巧なディテールが際立ち、カッコイイ仕上がりになりました。

 ベースキットの優れたデザインに、054_tomoeさんの技術と発想が加わり、センスの塊と呼べる機体が完成。こだわりを持って制作できる点がガンプラの醍醐味の1つなのかもしれませんね!

advertisement

2位:HG インフラックスガンダム(yuuri_eternallyさん)

 第2位は、yuuri_eternallyさんの「HG インフラックスガンダム」。投稿されているのは、制作過程の一場面。ガンダムビルドファイターズA/Dで人気な黒いHi-νガンダムですが、あとは色を塗れば完成という状況のようです。

 ちなみ、これからダークな仕様に塗装するのだとか。どのような姿で地上を踏みしめることになるのか、完成が待ち遠しい作品です!

advertisement

1位:ジオン残党カラーのガンダム(msaruaruさん)

 第1位は、msaruaruさんが作った「ジオン残党カラーのガンダム」でした! 深緑色のガンダムは、まるでザクのような渋いカラーリング。3枚目に投稿された写真には、デカールで装飾された姿も……。ジオン軍を象徴するシンボルマークが、シンプルでいて、強烈な印象を残します。

 徹底的にこだわって仕上げられた、ジオン軍所属のガンダム。もしもあの時、アムロが登場していなければ……といった、ifストーリーを想像してしまいました。

 週間で人気だった「#ガンダム」をもっと見たい方は、次のページからトップ10をどうぞ。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.