「東京リベンジャーズ」で憧れているキャラは誰?【人気投票実施中】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 「新宿スワン」などでも知られる漫画家・和久井健さんが、『週刊少年マガジン』にて2017年から連載中の大人気作品「東京リベンジャーズ(東京卍リベンジャーズ)」。かつての恋人を救うため、不良だった主人公が現在と過去を行き来するというサスペンスアクションストーリーです。

 今回は、「東京リベンジャーズで憧れているキャラクター」についてアンケートを実施します。「東京卍會」など不良グループが舞台となっていますが、芯のある少年が多く登場するので、「こんな人に憧れる!」というキャラクターがいますよね。ここではアンケートの前に、主要人物のうち4人を紹介します。

advertisement

佐野万次郎

 東京卍會の総長として君臨する、通称「マイキー」こと「佐野万次郎」。金髪のミディアムヘアを、ポンパドールにした髪型が特徴です。東卍の中では最も小柄でありながら喧嘩に強く、近距離からのハイキックなど足技で活躍するカリスマです。総長としての威厳を放っている一方で、プライベートでは少々子どもっぽいところも。

advertisement

龍宮寺堅

 東京卍會の副総長である、通称「ドラケン」こと「龍宮寺堅」。金の辮髪と左のこめかみに施された龍の刺青が印象的で、大柄な見た目の通り喧嘩強さもかなりのもの。マイキーのよき相棒で、常に行動をともにし、厚い信頼を受けています。周囲への気配りもできたり、面倒見もよい兄貴分です。

advertisement

場地圭介

 東京卍會の前壱番隊隊長の「場地圭介」。黒い長髪と八重歯が特徴で、戦闘モードに入ると髪を1つに縛ります。中学生の時点で留年するほど勉強が苦手で、破天荒な性格ですが、実はとても仲間思いで誠実な人物。後輩の松野千冬には特に慕われ、尊敬もされています。

advertisement

橘直人

 主人公タケミチの彼女だった、ヒナタの弟にあたる「橘直人」。タイムリープしたタケミチの助言で命を救われ、姉を救うために協力者になる、本作の謎を解くうえで欠かせない重要人物の1人です。現在の世界では黒髪のショートヘアと灰色のスーツトレードマークで、冷静沈着かつ諦めない粘り強さを持っています。

advertisement

あなたが「東京リベンジャーズ」で憧れているキャラは?

 選択肢には、「東京リベンジャーズ」に登場する主だったキャラクターを用意しました。もし、投票したいキャラがリストにないという方がいれば、その他を選択してコメント欄にキャラ名を記入してください。たくさんの投票およびコメントをお待ちしています。

東京卍リベンジャーズ(1) (週刊少年マガジンコミックス)"

東京卍リベンジャーズ(1) (週刊少年マガジンコミックス)

和久井健
550円(04/27 04:49時点)
発売日: 2017/05/17
Amazonの情報を掲載しています

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.