「タモリのSuperボキャブラ天国」のキャブラー(ボキャ天芸人)で一番好きなのは?【人気投票実施中】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 1992年からフジテレビ系列で放映されていたお笑い番組「ボキャブラ天国」(ボキャ天)。この番組をきっかけに大ブレイクし、今では冠番組を持つほどの人気になった芸人も少なくありません。

 今回は、「『ボキャブラ天国』のキャブラー(芸人)で好きな人は?」というテーマでアンケートを実施します。選択肢は「タモリのSuperボキャブラ天国」(第2シリーズ)に出演した芸人に絞っています。まずは、現在も人気の芸人を3組ピックアップして紹介します。

advertisement

海砂利水魚(現・くりぃむしちゅー)

 「おとぼけツインターボ」というキャッチフレーズが懐かしいですよね。しかし、ブラックネタがブレイクしたことで「邪悪なお兄さん」に変更。出場回数も多く、ボキャ天芸人として特に目立つ存在でした。

advertisement

つぶやきシロー

 「ロンリーウィスパー」のキャッチフレーズで登場しました。独特の栃木訛りでつぶやく芸風は当時斬新で、首位に輝いた経歴もありました。現在も、この呟き芸は健在で、ナレーションなどで幅広く活躍されています。

advertisement

爆笑問題

 ボキャ天芸人の中でも、群を抜いて人気があったコンビです。絶妙なボキャブラリーのバランス感覚で、何度も王座に輝いています。最強王座決定戦では1位、座布団十枚獲得しての初代名人など、番組内のトップを総なめにしました。

advertisement

あなたが一番好きな芸人は?

 それぞれの芸人のキャラクター性がよく出ていた「ボキャ天」。たくさん笑ったフレーズ、この番組で知った芸人など、あなたの思い出を投票に乗せてください。コメントへも、ぜひ熱いメッセージを投稿してくださいね!

画像は「Amazon.co.jp」より引用
黄金ボキャブラ天国"

黄金ボキャブラ天国

Amazonの情報を掲載しています

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.