「北海道の居酒屋の名店」人気ランキングTOP10! 1位は「函館海鮮居酒屋 魚まさ 五稜郭総本店」【2022年2月版/ヒトサラ】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 料理人の顔が見えるグルメメディア「ヒトサラ」は、1万5000人を超える全国のプロの料理人や彼らが生み出す料理を紹介しており、食を楽しみたい人とおいしいお店の出会いを創出しています。編集者が作り込んだ独自のサイトコンテンツで感動的な出会いを演出しているのが特徴です。

画像は「写真AC」より

 今回はそんな「ヒトサラ」の協力のもと、「北海道の居酒屋の人気店ランキング」を紹介します。ランキングは各店舗ページのアクセス数にもとづいています。なお、ランキングは2022年2月14日時点のものです。

(出典:ヒトサラ「北海道の居酒屋のアクセスランキング」

当記事では、Twitter社が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてツイートを利用しています。

advertisement

第3位:函館ダイニング雅家

「ヒトサラ」の店舗ページはこちら

 第3位は「函館ダイニング雅家」でした。函館朝市にある海鮮居酒屋で、地元近海の魚介類を中心とした海の幸を堪能できます。新鮮な海鮮料理を提供するため、店内には専用の水槽を設置。いつでも新鮮な食材を使った刺身やお寿司を味わえるのが魅力です。名物である姿の「タラバガニ」は、注文が入ってから茹でるため熱々を楽しめます。ウニやイクラなど好きな海鮮を選べる人気メニューの「お好み丼」も見逃せません。ランチでは「お刺身膳」「焼魚膳」「蕎麦膳」を提供しています。

advertisement

第2位:個室ダイニング ウメ子の家 札幌駅前店

 第2位は「個室ダイニング ウメ子の家 札幌駅前店」でした。札幌駅から徒歩2分でアクセスできる全席完全個室の居酒屋です。料理の素材は旬の野菜や新鮮な魚介類ばかりで、イチオシメニューはウニのクリームソースとふんだんに乗ったイクラが魅力の「たっぷりイクラのチーズオムレツ」。フレッシュな海鮮と魚の種類によって変わるソースが特徴の「カルパッチョ」も人気メニューです。ドリンクは梅酒やカクテルなど20種類以上が用意されており、ノンアルコール類も充実。記念日にはメッセージつきのホールケーキも楽しめます。

advertisement

第1位:函館海鮮居酒屋 魚まさ 五稜郭総本店

「ヒトサラ」の店舗ページはこちら

 第1位は「函館海鮮居酒屋 魚まさ 五稜郭総本店」でした。五稜郭公園前駅から徒歩3分の所にある居酒屋で、先代社長の母から受け継いだ娘さんが2代目としてお店を切り盛りしています。全室掘りごたつの個室なので、落ち着いた雰囲気の中でゆっくり食事を楽しめるのが魅力です。素材は地産地消・国産にこだわっており、人気メニューは北海道産の黒米・もち米を使ったオリジナルの「福島町黒米いかめし」や、ウニとイクラがたっぷり乗った自家製の「うに・いくら丼」。お酒のラインアップが豊富なのもうれしいですね。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「グルメ」のアクセスランキング