メディア

「サンリオ」で一番好きなキャラクターは誰?【2022年版人気投票実施中】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 「サンリオ」といえば、日本のみならず世界中で大人気のキャラクターをこれまで数多く生み出してきました。どれも愛らしいサンリオのキャラは、子ども向けの読み物などでも活躍するほか、根強い大人のファンも獲得していますよね。

 そこで今回は、「『サンリオ』で一番好きなキャラクターは?」というアンケートを実施。好きな子が多くてなかなか選べない……という人も多いかもしれませんが、ぜひ一番のお気に入りを教えてください! それでは、数ある人気キャラクターの中から、4キャラをピックアップして紹介します。

advertisement

ハローキティ

 誰もが知る、サンリオの代表的なキャラクター「ハローキティ」。世代や男女を問わず愛され、海外でもファンを公言している著名人が数多くいます。

 ネコをモチーフにした明るく優しい女の子で、誕生日は11月1日。身長はりんご5個分、体重はりんご3個分となっています。クッキーづくりやピアノを弾くことが好きで、好きな食べ物はママお手製のアップルパイです。2018年からはYouTuberとしての活動も始めており、サンリオキャラクターにまつわるクイズや双子の妹・ミミィとの漫才など、多彩な動画を投稿しています。

advertisement

マイメロディ

 ハローキティと肩を並べるほど高い人気を誇る、サンリオを代表するキャラクターのひとりが「マイメロディ」。トレードマークの赤いずきんは、おばあちゃんお手製のものとなっています。お母さんと一緒にクッキーを焼くことが好きで、好きな食べ物はアーモンドパウンドケーキです。誕生30周年を記念して制作されたアニメシリーズ「おねがいマイメロディ」も高い人気を獲得しました。

advertisement

シナモロール

 2001年にデビューした「シナモロール」は、雲の上で生まれた白い子犬の男の子。尻尾がシナモンロールのようにクルクル巻いていることから「シナモン」と名付けられ、「カフェ・シナモン」の看板犬として活躍しています。とても人懐っこいのが魅力で、大きな耳をパタパタさせて空を飛ぶことも。またシナモンのほかに、モカやカプチーノ、エスプレッソ、シフォンなど、たくさんのお友達がいます。

advertisement

ポチャッコ

 1989年にデビューした「ポチャッコ」は、好奇心旺盛ながらおっちょこちょいな犬の男の子。誕生日はうるう年の2月29日となっています。2020年からは、けろけろけろっぴやハンギョドンなど、1980年代~1990年代に活躍した6キャラクターで結成したユニット「はぴだんぶい」の一員として活動中。仲間たちと一緒にバンド活動をしたり、料理に挑戦したりと、新たな一面を見せています。

advertisement

「サンリオ」で一番好きなキャラクターは誰?

画像は「Amazon.co.jp」より引用

 サンリオが生み出したキャラクターから、4キャラを紹介しました。このほかにも、「はぴだんぶい」のメンバーとしてポチャッコとともに活動している「バッドばつ丸」や、マイメロディのライバルを自称している「クロミ」など、個性的なキャラクターをたくさん世に送り出しています。

 今回のアンケートでは、サンリオ公式サイトのキャラクター一覧を参考に、32キャラクターを選択肢にピックアップ。選択肢にないキャラクターに投票したいという方は、その他を選択して名前をコメント欄に記入してくださいね。また、各キャラの思い出やメッセージなども、ぜひコメントにお寄せください。それでは、みなさんのご投票をお待ちしております!

advertisement

アンケート

「サンリオ」で一番好きなキャラクターは誰?
合計:9540票
実施期間:2022/02/20 00:00 〜 2022/02/26 23:59
投票は締め切りました

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.