メディア

【ポケモン】「Pokemon LEGENDS アルセウス」の登場人物で好きなキャラは?【人気投票実施中】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 2021年11月に発売された「ポケットモンスター ブリリアントダイヤモンド・シャイニングパール」(ダイパリメイク)に引き続き、2022年1月に発売となった「Pokemon LEGENDS アルセウス」。過去の時代の「シンオウ地方」へ飛ばされてしまった主人公が、これまでと違ったポケモンの世界を体験するストーリーが展開します。

 そこで今回は、「『Pokemon LEGENDS アルセウス』に登場するキャラであなたが一番好きなのは?」というテーマでアンケートを実施します。まず、本作に登場するキャラの中でも、主要人物から5人をピックアップして紹介します。

※記事にはネタバレ要素が含まれている可能性があります。ご注意ください。

advertisement

デンボク(ギンガ団)

 ギンガ団の団長で威厳があり、行く当てのない主人公をギンガ団へ所属させてくれた男性です。情に熱く、団員からも慕われている様子。また、ときどき相撲好きの一面を覗かせることも。「ダイパリメイク」に登場する「ナナカマド博士」の先祖に当たる人物です。

advertisement

シマボシ(ギンガ団)

 キリっとした立ち姿に凛々しさと厳しさを感じさせる「シマボシ」は、ギンガ団の調査隊隊長を務める女性です。しかし、一見してクールなようでいて、主人公を見守ってくれている存在でもあります。

advertisement

セキ(コンゴウ団)

 今生きている時間を大切にする「コンゴウ団」のリーダーで、豪快なところがある青年です。辛抱強く待つことが苦手なタイプで、思想の違いから「シンジュ団」のカイと衝突しています。相棒のポケモンはリーフィアです。

advertisement

カイ(シンジュ団)

 ヒスイ地方の大地を尊ぶ「シンジュ団」の長として登場し、「コンゴウ団」のセキと対立することもある男勝りな女性。「キング」と呼ばれるポケモンを鎮めるために協力した主人公に、少しずつ心を開いていきます。相棒ポケモンはグレイシアです。

advertisement

ウォロ(イチョウ商会)

 ヒスイ地方を転々と飛び回る、イチョウ商会に属する行商人です。ふらっと主人公の前に姿を現しては、アイテムをくれたり、アドバイスしたり、ポケモンバトルを頼んできたりするキャラです。好奇心旺盛で、新しいものや珍しいものに興味を惹かれるタイプのようです。

advertisement

あなたが一番好きなキャラは?

 過去へタイムスリップしたことで、ポケモンに対する認識が大きく異なる「LEGENDS アルセウス」。キャラたちも個性的な人物ばかりです。今回は主要キャラ23人に加えて、「その他」の選択肢も用意していますので、一覧に一番好きなキャラが居なかった場合に投票してください。

 また「その他」を選んだ場合は、キャラ名もぜひ教えてくださいね! ぞれでは、みなさんのご参加をお待ちしています

出典「Amazon.co.jp」
Pokémon LEGENDS アルセウス -Switch"

Pokémon LEGENDS アルセウス -Switch

4,820円(07/01 14:32時点)
Amazonの情報を掲載しています

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.