メディア

【ドリカム】あなたの好きな「DREAMS COME TRUE」のアルバムはどれ?【人気投票実施中】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 吉田美和さんと中村正人さんの2人組バンド「DREAMS COME TRUE」。1988年に活動をスタートし、「ドリカム」の愛称で長きにわたって親しまれています。

 今回は「ドリカムのアルバム」をテーマに人気投票を実施します。お気に入りのアルバムがある人は、ぜひ投票に参加してください。こちらの記事では、オリコン売り上げTOP3のスタジオアルバムを紹介します。

advertisement

The Swinging Star

 ドリカム5枚目のオリジナルアルバムとして、1992年に発売された「The Swinging Star」。2週連続でオリコン週間1位を獲得し、同年度のオリコン年間5位、および1993年度年間4位を達成しました。

 ドリカム史上最高の売り上げ枚数を記録したアルバムで、日本では初めて300万枚を売り上げた作品でもあります。「決戦は金曜日」や「晴れたらいいね」など、ドリカムの代表曲を含む全12曲を収録しています。

advertisement

MAGIC

 「MAGIC」は、1993年12月にリリースされたドリカム6枚目のオリジナルアルバムです。7週連続でオリコン週間1位を獲得し、翌1994年度のオリコン年間1位を達成しました。13thシングルの「go for it!!」「雨の終わる場所」など、全12曲を収録。

advertisement

DELICIOUS

 「DELICIOUS」はドリカム7枚目のオリジナルアルバムで、1995年に発売されました。こちらは2週連続でオリコン週間1位、そして同年度のオリコン年間1位を達成。シングルバージョンよりもイントロが長くなっている「きづいてよ」「サンキュ.」など、全部で13曲が収録されています。ドリカムとしては、初めての13曲入りアルバムでもあります。

advertisement

あなたが一番好きなドリカムのアルバムは?

 選択肢には、これまでリリースされたドリカムのスタジオ・アルバム全18枚を用意しています。投票の際にはぜひ、その理由や収録曲の感想などもコメントでお寄せ下さい。たくさんの投票とコメントを、心よりお待ちしています。

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「芸能人」のアクセスランキング