メディア

【DBD】「デッドバイデイライト(Dead by Daylight)」のキラー人気ランキングTOP26! 1位は「ハントレス」【2022年投票結果】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 ステージからの脱出を狙う生存者(サバイバー)と、サバイバーを狙う殺人者(キラー)のに分かれて楽しむ非対称性のゲーム「Dead by Daylight」。ねとらぼ調査隊では2022年2月11日から2022年2月17日までの間、「デッドバイデイライトのキラーの中で、あなたは誰が好き?」というアンケートを実施していました。

 今回のアンケートでは計9876票の投票をいただきました。それではランキングの結果を見ていきましょう。

advertisement

第2位:シェイプ

 第2位は886票を集めた「シェイプ」です。武器には包丁を持ち、マスクを付けている不気味な殺人鬼として登場するシェイプ。相手を凝視することでパワーをためる「内なる邪悪」を使い、移動スピードや強さが増す特殊能力を持っています。コメント欄では「使うのも追いかけられるのも好き。チェイス中の音楽が好きすぎて毎晩寝る時に流してる」との声が挙がっています。

advertisement

第1位:ハントレス

 第1位は946票を集めた「ハントレス」です。足が遅いキャラですが、手斧を投げつけることで遠距離攻撃を行えます。鼻歌を歌いながら移動する関係で警戒されやすいため、いかに手斧をうまく当てるかがポイント。コメント欄では「学術書の戦闘シーンがかっこよかった。純粋な戦闘力なら一番強そうだし、手斧を当てた時の快感が好き」との声が挙がっています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.