メディア

【鬼滅の刃】我妻善逸を演じてほしい俳優ランキング! 1位はジャニーズの「おねむ男子」

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 ボイスノートは、もし『鬼滅の刃』が実写化するとして「あなたなら『我妻善逸』役に誰をキャスティングするか」というアンケートを実施し、その結果を発表しました。

 舞台版では植田圭輔さんが演じた我妻善逸。実写化したら演じて欲しいと思われているのは誰なのでしょうか? 今回はその結果を紹介していきます!

画像はアニメ「鬼滅の刃」公式サイトより引用
advertisement

第3位:神木隆之介

 第3位は神木隆之介さん。なんと、同作の主人公・竈門炭治郎を演じてほしい俳優ランキングでも3位に選ばれるという結果に(参考記事)。神木隆之介さんのオールラウンドな演技力あってこそ、この順位だと思います。

 選んだ人からのコメントでは「善逸に似てるから。声も合ってると思います」「コミカルな役もできそう」「気弱そうな感じがするのと強くなった時のギャップをうまく演じてくれそうなので」と雰囲気が似ているということと、演技力の方面から支持を得ているようです。また、「演技の幅が必要とされるキャラなので、アニメ吹替経験のある人がよい」と、声優としての経験も多いことから信頼を置いているという人も。

advertisement

第2位:志尊淳

 第2位は志尊淳さんでした。スーパー戦隊シリーズ「烈車戦隊トッキュウジャー」の主人公・ライトを始め、「劇場版 おっさんずラブ 〜LOVE or DEAD〜」など多くの作品で活躍している俳優。たしかに雰囲気が似ている気がします。金髪も絶対に似合うし。

 コメントでは「くりっとした目がそっくりだから」「美形で、弱気な演技が上手そうだから」「天真爛漫で可愛らしい雰囲気なので、ピッタリ」などの声が見られました。

advertisement

第1位:伊野尾慧

 そして第1位はHey! Say! JUMPの伊野尾慧さんでした! 眠そうな表情から「おねむ男子」という愛称がある伊野尾慧さん。イメージ、ピッタリかもしれないですね。炭治郎や伊之助に対してハイテンションにツッコんだり、女の子に付きまとう演技も見てみたいです。

 コメントでは「金髪で前髪ありのあの髪型が似合いそう」「見た目はふわふわしてて気弱そうなイメージだけれど、いざってときは内なる生命力が目覚めてくれそうだから」「童顔な顔とおどおどしてる演技が想像できるから」とイメージがピッタリだと思っている人が多いようです。

 我妻善逸を演じてほしい俳優ランキング10位~1位の全順位は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「エンタメ」のアクセスランキング