【新商品紹介付き】あなたが一番好きな「ランチパック」教えて!【人気投票実施中】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 山崎製パンが販売する惣菜パン・菓子パンの人気シリーズ「ランチパック」。時間が無いときのランチや、ちょっと小腹が空いたときに、皆さん一度は買ったことがあるのではないでしょうか。

 具材がぎゅっと詰まったランチパックは、小ぶりでも食欲をしっかり満たしてくれるので、忙しい人にピッタリ! カバンに入れても潰れにくく、安心して持ち運べるのも良いですよね。またパンが具材をしっかり包んでいるため食べやすく、手が汚れにくいのもうれしいポイント。そしてなによりおいしい!

画像は山崎製パン公式Webサイトより引用

 今回、ねとらぼ調査隊では、そんなランチパックの人気投票を実施します。投票対象は、山崎製パンの公式Webサイトで紹介されている商品です(2020年10月7日時点)。また、それ以外の商品も「その他」から投票を受け付けます。イチオシの商品が他にある人は、ぜひ「その他」に一票を入れて、コメント欄で商品について教えてください!

 それでは、投票の前に、2019年にランチパックの中で売上トップ3だった商品と、2020年10月に新たに発売された6商品を簡単に紹介します。

advertisement

ピーナッツ

 2019年に最も多く売れたのが、ピーナッツ。シリーズ誕生から愛され続けるロングセラー商品です。甘さ際立つピーナッツクリームの味わいとふっくらパンのコラボレーションは、まさに絶品。温めて中のクリームをトロットロにして楽しむ人も多いのでは?

advertisement

たまご

 2019年の売上2位に輝いたのは、たまご。濃厚だけど後に残らない優しい味わいで、とても食べやすい一品です。たまごの食感をしっかり感じられる、ちょうど良い混ぜ具合もグッド! 表面をこんがり焼いてから食べると、おいしさ倍増です!

advertisement

ツナマヨネーズ

 2019年の売上第3位は、ツナサラダをサンドしたツナマヨネーズでした。ツナサラダは、ツナの味がしっかり感じられるのはもちろん、シャキシャキした歯ごたえのオニオンが良いアクセントになっています。そこへツナと相性抜群のマヨネーズが合わさり、たまらないおいしさです!

advertisement

チーズ!!!

 ここからは、2020年10月に発売された新商品の紹介です。まずは、スライスチーズとチーズクリーム、チーズソースを重ねてサンドした「チーズ!!!」。3種類の濃厚チーズの味わいを同時に楽しめて、とてもぜいたくな気分に浸れます。温めてチーズをトロットロにするのもオススメ!

advertisement

りんごバター風味

 りんごジャムの程よい甘みと、バターの優しい味わいがとても良くマッチした「りんごバター風味」。焼いてみると、表面のサクサク感とりんご風味の豊かなフィリングが合わさり、さながらアップルパイのような絶品グルメに大変身! ぜひ一度お試しあれ!

advertisement

ココアクリーム

 こちらは山崎製パンと、低栄養問題の解決をめざす明治の新ブランド「明治TANPACT」がタッグを組んだ一品です。明治のホエイプロテインパウダーを使用したココアクリームをサンドしています。まろやかな口当たりと、甘くもほろ苦い絶妙なバランスの味わいが魅力のクリームは、一度食べるとクセになるおいしさです。

advertisement

栗かぼちゃのコロッケとパンプキンサラダ

 かぼちゃをふんだんに使ったコロッケとサラダを包んだ、ボリューミーな惣菜パンです。コロッケは、かぼちゃの甘味と果実風味のさわやかなソースが、とても良くマッチしています。パンプキンサラダも、マヨネーズの程よい酸味でかぼちゃの味わいが引き立ち、絶品です。

advertisement

甘辛とりそぼろ&マヨネーズ

 甘辛いとりそぼろと、赤唐辛子入りマヨネーズを和えたフィリングをサンドした一品です。とりそぼろの味付けは濃厚ですが、マヨネーズがまろやかにしてくれるので、とても食べやすいです。程よく利いたピリ辛感も、とてもマッチしています。赤唐辛子入りですが、そこまで辛くはありません。

advertisement

メープル&マーガリン

 最後に紹介するのは、メープルゼリーにマーガリンという、聞くだけでよだれが止まらないコンビをサンドした「メープル&マーガリン」。たっぷりの甘さとマーガリンの塩味がベストマッチな一品は中毒性バツグン。甘いもの好きな人は要チェックです!

 以上が、2019年の売上ベスト3と2020年10月に新しく登場した商品の紹介でした。投票は下のアンケートフォームから受け付けています。ぜひあなたのお気に入りを教えてください! 投票項目にない商品が好きという人は「その他」に投票して、コメント欄からイチオシ商品について教えてください!

advertisement

アンケート

あなたが一番好きな「ランチパック」教えて!
実施期間:2020/10/08 00:00 〜 2020/11/07 00:00
投票は締め切りました

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.