メディア

高校生が選ぶ今一番好きな「アーティスト・アイドル」ランキング! 1位は「なにわ男子」【2022年最新】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 アーティストやアイドルグループのトレンドは、世代によっても異なるもの。本記事では、ティーンマーケティング会社「アイ・エヌ・ジー」の「渋谷トレンドリサーチ」2022年春版より、高校生が今一番好きなアーティスト・アイドルのランキングを取り上げます。

 このランキングは、関東の高校生男女200人を対象に調査を行ったもの。アンケートでは、対象者1人につき好きなアーティストないしアイドルを1人(1組)回答するという方式をとっています。それではさっそく、上位の3組を紹介していきます。

(出典:渋谷トレンドリサーチ/(株)アイ・エヌ・ジー「流行に関する調査」

advertisement

第2位:クリープハイプ

 第2位には2組がランクイン。そのうちの1つはロックバンドの「クリープハイプ」です。回答に占める割合は4.0%となっています。2012年にメジャーデビューし、2021年12月に6thアルバム「夜にしがみついて、朝で溶かして」をリリースしたクリープハイプ。ボーカルの尾崎世界観さんは小説家としても活動し、2020年に芥川賞候補となったことでも話題になりました。

advertisement

第2位:BTS

 もう一組の第2位は韓国の7人組男性ヒップホップグループ「BTS」。日中韓では「防弾少年団」のグループ名でも知られ、彼らのファンクラブは軍隊を意味する「ARMY」と呼ばれています。近年は海外での知名度も高く、2019年には韓国人アーティストとして初めて、グラミー賞授賞式に出席しました。

advertisement

第1位:なにわ男子

 そして第1位は、ジャニーズアイドルグループの「なにわ男子」でした。回答に占める割合は、2位を3.5%上回る7.5%です。2021年11月12日にデビューシングル「初心LOVE」をリリースし、いきなりオリコン週間1位および月間1位を獲得したなにわ男子。先行配信された2本のTikTok動画は、配信後37日間で再生回数合計5億回を超え、国内アーティストの最速記録となっています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「芸能人」のアクセスランキング