高校生が選ぶ「今一番好きな芸人・タレント」ランキングTOP10! 2位は「丸山礼」さん【2022年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 芸人やタレントといえば、いつの世もお茶の間を楽しませ、人々の生活の身近存在ですよね。その好みや流行も時代とともに変化しますが、最近の若い世代にはどのような芸人やタレントが人気なのでしょうか。

 今回は、ティーンマーケティング会社「アイ・エヌ・ジー」が発表した2022年最新の「渋谷トレンドリサーチ」より、高校生が好きな「芸人・タレント」ランキングを紹介します。この調査は関東の高校生男女200名を対象に、好きな芸人・タレントを1名ないし1組ずつ尋ねたもの。まずは、TOP3から見てみましょう。

(出典:渋谷トレンドリサーチ/アイ・エヌ・ジー

advertisement

第3位:フワちゃん

 第3位はフワちゃんでした。大学在学中にタレント養成スクールに入り、当初はお笑いコンビとして活動。その後フリーの芸人となり、YouTuberとしてブレイクしました。独特のファッションと、誰彼かまわぬタメ口キャラで注目を集めています。

advertisement

第2位:丸山礼

 第2位は、お笑いタレントの丸山礼さんでした。男女を問わない多彩なモノマネ芸が人気で、女性ならではのあるあるネタも得意とする丸山さん。本人はお笑いライブがあまり合わないと感じているそうで、近年はYouTubeなどのSNSを中心に活躍しています。

advertisement

第1位:千鳥

 そして第1位は、お笑いコンビの千鳥でした。岡山県出身の大悟さんとノブさんの2人で結成され、「岡山の漫才番長」をキャッチフレーズとする千鳥。現在は「千鳥のクセがスゴいネタGP」や「千鳥かまいたちアワー」など多数のテレビ番組でMCも務めており、お茶の間の知名度を上げています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.