「宮城県」で一番イケてると思う街ランキングTOP30! 第1位は気仙沼市に決定!【2022年最新投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 2月12日から2月19日まで、ねとらぼ調査隊では「宮城県で一番イケてると思う街は?」というアンケートを実施していました。

 投票対象は宮城県の全39地域です。今回のアンケートでは、総数1103票の投票をいただきました。ありがとうございます!

 それでは結果を見ていきましょう。

advertisement

第3位:仙台市太白区

画像は「写真AC」より引用

 第3位は仙台市太白区です。仙台市の南西に位置する行政区で、保養地として親しまれている「秋保温泉」が有名。秋には紅葉を楽しむことができる「秋保大滝」が人気のスポットです。旧石器時代を体験できる「地底の森ミュージアム」や、地産のワインにこだわった「秋保ワイナリー」なども有名ですね。

advertisement

第2位:仙台市青葉区

画像は「写真AC」より引用

 第2位は仙台市青葉区です。仙台市の中心地として東北で有数の繁華街を持ち、グルメや買い物などを楽しめるエリアとなっています。冬にはイルミネーションがきれいな「定禅寺通」が人気。名産品の牛タンは多くの専門店で販売されています。山間部には作並温泉もあり、保養地として人気です。

advertisement

第1位:気仙沼市

画像は「写真AC」より引用

 第1位は気仙沼市です。沿岸部は漁業が盛んで多くの魚を水揚げしており、カツオやサンマ、メカジキなどを楽しむことができます。新鮮なホタテやカキなどを食べることができる浜焼き施設が多く、観光客にも人気。NHKの連続テレビ小説「おかえりモネ」で舞台となったこともあり、より人気が高まっているエリアです。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ライフ」のアクセスランキング