新入社員が選ぶ「理想の男性上司」ランキングTOP20! 第1位は「内村光良」!【2021年調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 明治安田生命は、2022年2月に「新入社員が選ぶ理想の上司」を発表しました。これは同社が毎年4月に、新入社員となる学生1100人を対象に実施しているアンケートで、「バラエティ」「スポーツ」「俳優・歌手」「文化人」の4部門で毎年さまざまな著名人が理想の上司として選出されています。

 今回は、その中から「理想の上司総合ランキング(男性編)」を紹介します。最も“理想の上司”としてふさわしいと多くの新入社員が選んだのは誰だったのか、ランキングを見ていきましょう!

出典:明治安田生命「理想の上司アンケート調査」

advertisement

第2位:櫻井翔

 第2位には櫻井翔さんがランクイン。現在活動休止中の男性アイドルグループ「嵐」のメンバーでもある櫻井さんは、特に女性の新入社員からの支持が高くなっています。現在はソロでの活動を行い、アイドルでありながらもバラエティ番組の司会から、報道番組のキャスターまでこなすマルチな才能が高く支持されたようですね。

advertisement

第1位:内村光良

内村光良
出典「Amazon.co.jp」

 そして第1位は、お笑いコンビ「ウッチャンナンチャン」の内村光良さんでした! 今回のアンケートでなんと6年連続の1位となった内村さん。現在、多くのバラエティ番組でMCを務めており、特に番組出演者たちを優しく見守るような司会ぶりが魅力です。そのため、回答者からも「親しみやすい」「優しい」というイメージが強かったようで、多くの支持を集めました。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「芸能人」のアクセスランキング