絶景が楽しめる日本の温泉ランキングTOP5! 1位は「みはらしの丘 みたまの湯」(山梨県市川三郷町)【2021年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 温泉といえば、露天風呂などから楽しめる「絶景」というのも魅力の一つですよね。普段は見られない自然の光景を見ることで、さらにリフレッシュできます。

 そこで今回は、ジャパンデザインの発表した「温泉総選挙2021」から、「絶景」部門のランキングを見ていきたいと思います。上位に入ったのはどの温泉なのでしょうか?

(出典元:ジャパンデザイン「温泉総選挙2021」

advertisement

第2位:大船渡温泉(岩手県大船渡市)

 2位となったのは「大船渡温泉」です。「大船渡湾」を一望できるオーシャンビューの露天風呂がその絶景ポイント! 時間帯によって表情を変える海の景色をずっと眺めている旅行客も多いそうですよ。地元食材をたっぷり使った豪華な食事も魅力的です。

advertisement

第1位:みはらしの丘 みたまの湯(山梨県市川三郷町)

 1位となったのは「みはらしの丘 みたまの湯」でした! 露天風呂からは、南アルプス山系や八ヶ岳などの山々と甲府盆地の雄大な姿を見ることができます。季節や時間ごとに景色はさまざまな姿に移り変わるので、いつ来ても何度来ても楽しめます。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.