「フジテレビ女性アナウンサー」人気ランキングTOP10! 2位の「井上清華」さんを上回る1位は?【2021年投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 本日3月1日は、「フジテレビ」が開局した日です。1959年の今日、民放のキー局の1つとしてフジテレビが開局。関東地域をサービスエリアに本放送を開始しました。その後1963年には初の国産アニメ「鉄腕アトム」の放送が開始され、1969年にはアニメ「サザエさん」、1981年にはバラエティ「オレたちひょうきん族」が開始されるなど、その時代を代表する番組を放送してきたフジテレビ。

 そんなフジテレビの開局日を記念して、本日は「フジテレビ女性アナウンサー人気ランキング」の結果を見てみましょう! 1982年から2014年まで放送された昼のバラエティ番組「笑っていいとも!」には、フジテレビの看板アナや期待の若手アナが出演していたそうです。多くの看板アナが在籍しているフジテレビの中で、最も人気を集めた女性アナウンサーとは?

※このランキングは2021年2月にねとらぼが調査したもので、当時のフジテレビ公式サイト「女性アナウンサー プロフィール一覧」に掲載されていた37人を投票対象としています。

advertisement

第3位:三田友梨佳

 第3位にランクインしたのは三田友梨佳さんで、得票数は1360票(全体の9.2%)でした。

 2011年に入社し、アナウンサーの仕事のかたわら2012年にはシングル「恋のミタパン」を発表するなど、多方面で活動する三田さん。現在は「LiveNews α」や「Mr.サンデー」などに出演しています。

 コメント欄では、「私的に三田さんフジNO.1と思います。スケートの羽生選手が新婚生活どうですかと逆インタビューした時恥じらいながら返事したときかわいらしく感じました」「三田さんの夜の報道番組を見ると落ち着きます」といったコメントがよせられていました。

advertisement

第2位:井上清華

 第2位は井上精華さんで、得票数は2212票(全体の14.9%)でした。

 「乃木坂46のザ・ドリームバイト」「Tune」などのバラエティや音楽番組への出演も多くこなす井上さんは、2018年入社のアナウンサー。2021年春より、番組を卒業する永島優美さんに代わり、「めざましテレビ」のメインキャスターに抜擢されました。

 「毎朝、井上清華さんの笑顔に癒されます♪」「井上清華ちゃん、すごーくかわいい。理想の女性です」といった声があがっており、明るく天真爛漫な性格や素敵な笑顔が魅力的、と感じている人が多くみられました。

advertisement

第1位:宮司愛海

 そして見事1位に輝いたのは、宮司愛海さんでした! 得票数2490票と、全体の16.8%を占める結果となりました。

 宮司さんは2015年にフジテレビに入社。「S-PARK」や「村上信五∞情熱の鼓動」などのスポーツ番組や、人気お笑いコンビ・オードリーの若林正恭さんと共に司会を務めるバラエティ番組「潜在能力テスト」など、幅広く活躍中です。

 活発な性格が魅力の彼女には「いつも明るいキャラと笑顔が好感が持てる」といったコメントや、ショートカットの髪型が素敵、という声があがっており、その人気の高さがうかがえますね。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「エンタメ」のアクセスランキング