【スーパー戦隊】「機界戦隊ゼンカイジャー」ワルド人気ランキングTOP32! 第1位は「バカンスワルド」に決定!【2022年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 2月13日から2月19日まで、ねとらぼ調査隊では「機界戦隊ゼンカイジャーで好きなワルドは?」というアンケートを実施しました。

 投票対象は、スーパー戦隊シリーズ第45作「機界戦隊ゼンカイジャー」の「第46カイ!」までに登場する41のワルドです。

 今回のアンケートでは、総数824票の投票をいただきました。たくさんのご投票ありがとうございます! それでは、結果を見ていきましょう。

advertisement

第2位:レンアイワルド

 第2位は105票を集めた「レンアイワルド」。恋愛の世界を閉じ込めたレンアイトジルギアをクダックに組み込んで誕生したワルドです。恋のキューピッドがそのままモチーフとなった頭部や、各所にハートが散りばめられた武器「アイシアロー」を携帯しているのが特徴。レンアイパワーを拡散し、人々が恋に盲目になってしまう能力を持ちます。

 コメントでは「恋と愛というネガティブなイメージが無いものを、悪の怪人にする発想が素晴らしい」との声が寄せられました。

advertisement

第1位:バカンスワルド

 第1位は216票を集めた「バカンスワルド」。バカンスの世界を閉じ込めたバカンストジルギアをグタックに組み込んだワルドです。頭部はヤシの木がモチーフとなっており、赤青黄色といったカラフルな葉を生やしたトロピカルな姿が印象的。口から伸びたホースでは、トロピカルジュースを吸っています。

 バカンスパワーを周囲に広げることで、人々をバカンスに夢中にさせ、夏休みのような世界を作り上げてしまう能力を有しており、ゼンカイジャーを戦意喪失させました。世の中の人全てをバカンス気分にさせてしまい、人間界の侵略を一瞬で終わらしてしまうシーンに驚いた人も多いのではないでしょうか?

 コメントでは、「主人公たちが最後の数分まで遊んでただけのバカンスワルドの回は最高」との声が寄せられました。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ドラマ」のアクセスランキング