メディア

【スーパー戦隊】「機界戦隊ゼンカイジャー」の好きなワルドは?【人気投票実施中】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 2021年3月より放映されている「機界戦隊ゼンカイジャー」。ヒーローが活躍するのはもちろんですが、敵組織・トジテンドが送り込む怪人「ワルド」が毎週登場し、「このワルドは印象に残っているな」と思っている方も多いのではないでしょうか。

 そこで今回は「機界戦隊ゼンカイジャーで好きなワルドは?」でアンケートを実施します。あなたが印象に残っているワルドへご投票ください! ここでは、3人のワルドを紹介します。

advertisement

カシワモチワルド

画像は「テレビ朝日『ゼンカイジャー』」公式サイトより引用

 カシワモチトジルギアをクダックに組み込んで誕生した「カシワモチワルド」。頭部は柏餅を模しており、上下に割れた餅から見えている餡と一つ目が特徴。両腕には、柏葉を模したバックラーをつけています。

 カシワモチパワーを使うことで、柏餅を最近食べた人を柏餅中毒に陥れる「やみつき柏餅」を展開する力を持っています。柏餅をモチーフにしておりますが、言われないと気づけないほど不気味かつ表情が読みづらい怪人でしたね。

advertisement

バカンスワルド

 バカンストジルギアをクダックに組み込んで誕生した「バカンスワルド」。ヤシの木を擬人化したような頭部、カラフルな色合いの葉っぱが特徴的です。耳はピーチパラソル、口はトロピカルジュースを吸っているなど見てるだけで楽しくなるトロピカルな雰囲気をしています。

 バカンストピアの力を使うことで世界中の人を休日気分にし、あらゆる行動を放棄させ、バカンスに夢中な夏休みのような世界を作り出す能力を持っています。

advertisement

メンワルド

 メントジルギアをクダックに組み込んで誕生した「メンワルド」。顔は麺を模したケーブルの塊となっており、麺の間から覗く緑色の目が不気味さを出していました。また麺の色は右側がうどん、左側がそばとなっているのも特徴。武器として鞭型の「ウィップヌードル」持っています。

 メントピアの力は「乾麺ニードル」を刺すことで、刺された人をそば派かうどん派に傾倒させ、過激な派閥争いを起こす能力です。不気味な怪人ではありましたが、見ているだけで麺類が食べたくなる姿でした。

advertisement

機界戦隊ゼンカイジャーで好きなワルドは?

 毎回、ユニークだけど怖いワルドが登場する「機界戦隊ゼンカイジャー」。あなたが好きなワルドはどれでしょうか? 対象となるのは「第46カイ!」までに登場しているワルドになります。「投票したワルドの好きなポイント」「印象深かった〇〇トピアの力」などありましたら、コメント欄にお寄せください! それでは、ご投票お待ちしています。

画像は「Amazon.co.jp」より引用
スーパー戦隊シリーズ 機界戦隊ゼンカイジャー Blu-ray COLLECTION 1"

スーパー戦隊シリーズ 機界戦隊ゼンカイジャー Blu-ray COLLECTION 1

駒木根葵汰, 増子敦貴, 世古口凌, 森日菜美, 榊原郁恵
18,182円(08/15 23:05時点)
Amazonの情報を掲載しています

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ドラマ」のアクセスランキング