メディア
画像:写真AC

「北海道」でイケてると思う街ランキングTOP37! 第1位は「函館市」!【2022年最新投票結果】

画像:写真AC
ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 2022年2月6日から2022年2月13日までの間、ねとらぼ調査隊では「北海道でイケてると思う街はどこ?」というアンケートを実施していました。

 今回のアンケートでは計647票の投票をいただきました。たくさんのご投票ありがとうございます!

 広大な自然に恵まれた北海道で、はたしてどんな街に人気が集まったのでしょうか。ランキングを見ていきましょう!

advertisement

第2位:帯広市

画像は「写真AC」より引用

 第2位には「帯広市」がランクイン。北海道の中東部に位置し、十勝平野の広大な自然に恵まれた帯広市は、北海道随一の畑作・酪農地帯として知られる街です。

 帯広名物「豚丼」をはじめ、新鮮な生乳から作られたチーズやヨーグルト、バターサンドやスイートポテトといったスイーツなど、バラエティー豊かな特産品がそろっています。コメント欄では、「自然が豊富で人々もおおらか、函館や小樽は良い街としてすでに知られているけど帯広はまだあまり知られていないところがいい」といった声が見受けられました。

advertisement

第1位:函館市

画像は「写真AC」より引用

 そして、第1位は「函館市」でした。北海道の南端、津軽海峡に面した位置にある函館市は、五稜郭をはじめ「金森赤レンガ倉庫」や「はこだて明治館」など数々の文化的・歴史的なスポットが存在し、異国情緒が漂うレトロモダンな雰囲気が魅力の街です。

 また、その夜景の美しさは全国屈指で、兵庫県神戸市と長崎県長崎市に並び「日本三大夜景」の一つにも数えられています。コメント欄では「夜景、五稜郭、坂、どれをとっても最高」「函館山から見る夜景は間違いなく日本一」といった声が寄せられていました。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.