「新潟県」でイケてると思う街ランキングTOP31! 第1位は「上越市」!【2022年最新投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、2022年2月19日から2月26日まで「あなたが新潟県で一番イケてると思う街はどこ?」というアンケートを実施しました。

 対象となったのは、新潟県の全37の地域です。今回のアンケートでは903票の投票が集まりました。ご投票いただきありがとうございました!

 豊かな自然に囲まれ、米どころとして有名な「新潟県」の中で、「イケてる街」として選ばれたのはどの街だったでしょうか。ランキングを見ていきましょう!

advertisement

第2位:長岡市

画像は「写真AC」より引用

 第2位は「長岡市」でした。得票数は82票です。新潟市に次ぐ人口の多さを誇る街で、豪雪地帯としても有名です。日本三大花火大会の「長岡まつり大花火大会」や、日本酒の蔵元が豊富な点など、様々な魅力をもっています。東京からのアクセスもよく、豊かな自然を感じながら快適に暮らせる街です。

advertisement

第1位:上越市

画像は「写真AC」より引用

 第1位は「上越市」でした。得票数は95票です。長岡市に次ぐ人口規模を擁する街。北陸新幹線・上越妙高駅が位置しており、東京まで約2時間でアクセスできます。上杉謙信に縁があり、「出陣餅」が銘菓として人気を集めています。日本三大夜桜として名高い「高田城址公園」は、上越市の主要な観光スポットです。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ライフ」のアクセスランキング