メディア

【MLB】アメリカンリーグ(ア・リーグ)で好きな球団は?【人気投票実施中】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 大谷翔平選手をはじめとする日本人選手の活躍もあって、日本でもますます注目度が高まっているメジャーリーグ。日本のプロ野球が12球団であるのに対し、メジャーリーグの球団数はアメリカンリーグとナショナルリーグを合わせて全30球団と、非常に多いのが特徴です。

 今回はそんなメジャーリーグをテーマに、「ア・リーグでどの球団が一番好き?」というアンケートを実施したいと思います。日本人選手が所属する球団も多く存在する中で、あなたが一番好きな球団をぜひ教えてください!

 まずは編集部がピックアップした3つの球団を紹介します。

advertisement

ロサンゼルス・エンゼルス

 エンゼルスはカリフォルニア州アナハイムに本拠を置く球団。大谷選手の異次元の活躍ぶりによって、近年日本での知名度を急激に向上させている球団です。

 トラウト、大谷、ウォルシュ、アップトン、レンドンらが並ぶ打線には迫力がありますが、ポストシーズン進出およびワールドシリーズ制覇のためには投手力の強化が課題となっています。

advertisement

シアトル・マリナーズ

 マリナーズはワシントン州シアトルに本拠を置く球団。過去にイチロー選手やマック鈴木選手、佐々木主浩選手、岩隈久志選手が所属し、現在は菊池雄星選手が所属している影響で日本での知名度も非常に高い球団です。

 チーム名の「マリナーズ」は船員や水兵といった意味で、シアトルが港町であることに由来しています。1977年の創設以来、いまだにワールドシリーズへの出場経験が一度もない唯一の球団であり、ファンは躍進を期待しています。

advertisement

ニューヨーク・ヤンキース

 ヤンキースはニューヨーク州ニューヨーク・ブロンクスに本拠を置く球団。1901年の創設以来、史上最多のワールドシリーズ制覇27回を記録している名門球団です。ただ、ワールドシリーズ制覇からは実に12年も遠ざかっており、現在は常勝軍団復活に向けた再建期の最中にあると言えそうです。

advertisement

ア・リーグでどの球団が一番好き?

 2022年シーズンのナショナルリーグは全部15球団。その中であなたが好きな球団はどこでしょうか? ぜひ下のアンケートより、ご投票よろしくお願いいたします。それではアンケートへのご協力、よろしくお願いします。

ア・リーグでどの球団が一番好き?
合計:94票
実施期間:2022/03/09 00:00 〜 2022/03/16 00:00
投票は締め切りました
画像はpixabayより引用

参考

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.