メディア

丸亀製麺のうどんメニュー人気投票開催! あなたの好きなメニューはどれ?【アンケート】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 全国857店舗(2020年10月12日時点)を構える、本格讃岐釜揚げうどんのお店「丸亀製麺」。どの季節でも食べたくなるような温かいうどん、冷たいうどんに加え、季節や店舗限定のメニューなど、さまざまなメニューが用意されています。

 ねとらぼ調査隊では、そんな丸亀製麺で提供されているメニューの人気投票を実施します! あなたが好きなメニューに投票をお願いします。

 投票対象のメニューは、丸亀製麺公式サイトの「メニュー一覧」から「季節限定」「店舗限定」を除いた11種類。掲載されていないメニューや、これまで登場した限定メニューに投票したい場合は「その他」に投票していただき、コメントでメニュー名を教えてください!

 それでは投票の前に、投票対象のメニューについて簡単に説明していきます。ご参考にどうぞ!

advertisement

釜玉うどん

 玉子かけご飯のうどん版ともいえる釜玉うどんは、茹でたてのうどんに生玉子が組み合わさった、讃岐の定番となるメニューです。

 水で締めず直接どんぶりへと盛られたうどんによって、玉子の白身がとろとろに。濃厚な黄身の混ぜ合わせ具合によって、味わいが変化していきます。

画像は「丸亀製麺」公式サイトより引用
advertisement

おろし醤油うどん

 徳島県産のすだちと、大根おろしが盛られたおろし醤油うどんは、酸味とまろやかさが組み合わさった、夏にピッタリのメニューです。

 温かいうどん、冷たいうどんどちらでもさっぱりとした味わいを楽しめるのがうれしい!

画像は「丸亀製麺」公式サイトより引用
advertisement

釜揚げうどん

 丸亀製麺の定番メニューともいえる釜揚げうどん。大きな釜で茹であげられた国産麦100%の自家製麺をそのまま楽しむ、シンプルでありながら味わい深いメニューです。

 もっちりとした白玉のような食感に、ほどよくだしが絡み、小麦の風味を存分に楽しむことができます。

画像は「丸亀製麺」公式サイトより引用
advertisement

ぶっかけうどん

 メニュー名の通り、だしを“ぶっかけ”て食べる讃岐の定番となるぶっかけうどん。どんな薬味と組み合わせても、おいしくいただけるメニューです。

 もともとは、つけ汁につけるのが面倒だと、だしをぶっかけたことから名付けられたそうです。定番のかけうどんと比べて、やや濃い目のだしを味わうことができます。

画像は「丸亀製麺」公式サイトより引用
advertisement

カレーうどん

 うどんとカレーを組み合わせたカレーうどん。今やさまざまなうどん店で販売される人気メニューですが、丸亀製麺でもレギュラーメニューとして提供されています。

 ほどよくスパイスの効いたカレー。トッピングで温泉玉子や生玉子を加えることで、より濃厚なコクを味わうことができます。寒い日にはピッタリなメニューです。

画像は「丸亀製麺」公式サイトより引用
advertisement

かけうどん

 シンプルでありながらも、何度も食べたくなるようなかけうどん。どんな薬味やトッピングにも合う、定番のメニューです。

 そんなシンプルイズベストなメニューだからこそ、アレンジは無限大。いろいろな薬味やトッピング、天ぷらと組み合わせて楽しみましょう!

画像は「丸亀製麺」公式サイトより引用

 以上、投票対象となるメニューの一部を紹介しました。それでは、下記のアンケートよりお好きなメニューへの投票をお願いします。掲載されていないメニューや、これまで登場した限定メニューに投票したい場合は「その他」に投票していただき、コメントでメニュー名を教えてください。

advertisement

アンケート:丸亀製麺のうどんメニュー、あなたが一番好きなのは?

丸亀製麺のうどんメニュー、あなたが一番好きなのは?
合計:1245票
実施期間:2020/10/12〜2020/11/11
投票は締め切りました

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.