「洋食」メニューがおいしいファミレスランキングTOP17! 1位は「ロイヤルホスト」【2022年最新投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 気軽においしい洋食を食べられるファミリーレストラン。チェーンごとにそれぞれ特徴のあるメニューが提供されているため、お気に入りのファミレスがある人も多いのではないでしょうか。そこで、ねとらぼ調査隊では、2022年3月24日から3月30日まで「洋食メニューがおいしいと思うファミレスは?」という人気投票を実施していました。

 今回のアンケートでは計399票の投票をいただきました。さっそく結果を見ていきましょう。

advertisement

第3位:サイゼリヤ

 第3位は「サイゼリヤ」です。本格的なイタリアンを中心に、ハンバーグなどの洋食メニューをリーズナブルな料金で楽しめるため、コスパの良さで人気のレストランです。

 300円で食べることができる「ミラノ風ドリア」など、中高生でも気軽に食事ができるレストランとなっています。ワインなどのアルコールも提供しており、一人飲みを楽しめるのもうれしいですね。コメント欄では「価格に対してのクオリティーが高い」との声が挙がっていました。

advertisement

第2位:びっくりドンキー

 第2位は「びっくりドンキー」です。ハンバーグを中心としたメニューを展開しており、木のプレートにハンバーグとご飯、野菜を盛った提供方法でも知られています。ジューシーなハンバーグは食べごたえがあり、チーズや卵などさまざまなトッピングを楽しめます。

 ドレッシングのおいしい「ディッシュサラダ」や、真っ白なソースが特徴的な「フォンデュ風チーズバーグステーキ」なども人気です。コメント欄では「あのハンバーグの味は病みつきになります」との声が挙がっていました。

advertisement

第1位:ロイヤルホスト

https://www.instagram.com/p/B5bmyo-g9nf/?utm_source=ig_web_copy_link

 第1位は「ロイヤルホスト」です。本格的な洋食が楽しめるファミリーレストランとして知られています。素材の味をしっかりと楽しめるステーキが魅力的で、特に「アンガスサーロインステーキ」は肉の旨味をしっかり堪能できるメニューとして人気になりました。

 他にも「オマール海老のグリル」や「オニオングラタンスープ」など、魅力的なメニューを数多く揃えています。コメント欄では「幅広いメニューで当たり外れが少ない」「味のブレのなさ」といった声が挙がっていました。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「チェーン店」のアクセスランキング