「洋食」メニューがおいしいと思うファミレスはどこ?【人気投票実施中】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 日本全国にはさまざまなファミリーレストランがあり、それぞれ独自のコンセプトを持っていますが、レストランといえばやはり洋食が定番。お気に入りのメニューを目当てに通い続けているという人もいるのではないでしょうか。

 そこで今回は、「『洋食』メニューがおいしいと思うファミレスはどこ?」というテーマで人気投票を実施します。お気に入りのファミレスがある人は、ぜひ投票をお願いします。まずは代表的な3つのファミレスチェーンを紹介します。

advertisement

サイゼリヤ

 「サイゼリヤ」は、本格的なイタリアンをリーズナブルな価格で楽しめるのが魅力のレストランチェーンです。誰でも入りやすいカジュアルな雰囲気で、中高生から一人飲みの大人まで幅広く利用されています。特に「プロシュート(パルマ産熟成生ハム)」は、イタリアから直接輸入している逸品として有名です。

 そんなサイゼリヤでは、ピザやパスタなど充実したメニューを楽しめるのが魅力。また日本発祥の定番洋食メニューであるドリアも、「ミラノ風ドリア」として人気を集めています。

advertisement

ガスト

 全国に店舗を展開し、近年はデリバリーにも力を入れている「ガスト」。同じ系列のから揚げ専門店「から好し」のメニューを取り扱う店舗も増えており、より選択の幅が広がりました。

 和洋食から中華まで、ファミレスらしい豊富なメニューが魅力のガスト。中でも看板商品といえるのは、ナイフで切るととろっとしたチーズが溶け出す「チーズINハンバーグ」。ハンバーグ自体もジューシーで、食べ応え抜群の人気洋食メニューとなっています。

advertisement

びっくりドンキー

 「びっくりドンキー」は、ハンバーグをメインとしたファミレスチェーンです。親子で楽しめるメニューが充実しており、家族連れにも親しまれています。

 ハンバーグやライスなどが一緒に盛り付けられたメニュー「ディッシュ」では、「レギュラーバーグディッシュ」や「チーズバーグディッシュ」といった定番はもちろん、ほかのファミレスではあまり見られない「パインカリーバーグディッシュ」など、多種多様なメニューを展開。「今日はハンバーグが食べたい」と思った時に、気軽に訪れることのできるファミリーレストランです。

advertisement

洋食メニューがおいしいと思うファミレスは?

画像は「写真AC」より

 洋食メニューを用意しているファミレスから、3店舗を紹介しました。このほかにも「デニーズ」や「ジョイフル」など多くのファミレスで、おいしい洋食を味わうことができます。

 今回のアンケートでは、洋食メニューを中心としている17のファミレスチェーンを選択肢にピックアップ。リストにないファミレスに投票したい場合は、「その他」を選んで店名をコメント欄で教えてください。おすすめのメニューなどのコメントとともに、投票よろしくお願いします!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「チェーン店」のアクセスランキング