「愛知県のうなぎの名店」人気ランキングTOP9! 1位は「うなぎのしろむら 春日井店」【2022年3月版/ヒトサラ】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 料理人の顔が見えるグルメメディア「ヒトサラ」は、1万5000人を超える全国のプロの料理人や彼らが生み出す料理を紹介しており、食を楽しみたい人とおいしいお店の出会いを創出しています。編集者が作り込んだ独自のサイトコンテンツで感動的な出会いを演出しているのが特徴です。

画像は「写真AC」より

 今回はそんな「ヒトサラ」の協力のもと、「愛知県のうなぎの人気店ランキング」を紹介します。ランキングは各店舗ページのアクセス数にもとづいています。なお、ランキングは2022年3月3日時点のものです。

(出典:ヒトサラ「愛知県のうなぎのアクセスランキング」

当記事では、Twitter社が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてツイートを利用しています。

advertisement

第3位:ひつまぶし名古屋備長 金シャチ横丁店

「ヒトサラ」の店舗ページはこちら

 第3位は「ひつまぶし名古屋備長 金シャチ横丁店」でした。名古屋城下の人気スポット「金シャチ横丁」の義直ゾーンに、お店を構えています。定番の「ひつまぶし」は、身はフワフワ、皮はパリッとしたうなぎを楽しめると評判。うなぎを1.2尾も使ったボリュームたっぷりな同店限定メニュー「金シャチひつまぶし」もおすすめです。「長焼」「白焼」「うざく」といった一品料理も、どれも絶品ぞろい。平日のみの数量限定ランチメニュー「まぶし丼ランチ」や、子ども向けの「お子様うな丼」なども見逃せません。

advertisement

第2位:ひつまぶし備長 本店

「ヒトサラ」の店舗ページはこちら

 第2位は「ひつまぶし備長 本店」でした。全国的にも有名なひつまぶし専門店です。うなぎは蒸すことなく、遠火の炭火でじっくりと焼き上げ、ふっくらした身とパリッとした皮を堪能できます。地元・愛知県産のたまりしょうゆとみりんを使用した独自のタレも相性抜群で、うなぎのうまみを引き立てます。看板メニューは「特上ひつまぶし」。そのまま楽しんだ後に薬味を添え、最後はお茶漬けとしても楽しめる3度おいしい一品です。細かく刻んだうなぎが入った「う巻き」などのサイドメニューも豊富。広々とした店内は落ち着いた雰囲気で、会食やグループでの食事など、さまざまなシチュエーションで利用できます。

advertisement

第1位:うなぎのしろむら 春日井店

「ヒトサラ」の店舗ページはこちら

 第1位は「うなぎのしろむら 春日井店」でした。伊勢神宮にうなぎを毎年奉納しているお店で、店内のつくりも“伊勢参り”をモチーフとしています。うなぎは地元の三河一色産を使用。おすすめメニューは、大きなうなぎをもみながら焼き上げる“こなし焼き”で仕上げる「三河一色産炭火焼き活鰻 ひつまぶし御膳」。ふんわり、それでいて香ばしいうなぎは格別です。卵黄の醤油漬けで卵かけご飯にする楽しみ方もたまりません。うなぎ料理としては珍しい鍋料理「う鍋」や、半熟卵にうなぎのしぐれ煮を閉じ込めた「う巻」なども人気です。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「グルメ」のアクセスランキング