メディア

「テレビ朝日」の顔だと思う女性アナウンサーランキングTOP35! 第1位は「弘中綾香」さん!【2022年最新投票結果】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 ニュースやスポーツ中継からバラエティまで、多くの人気番組を放送している「テレビ朝日」では、女性アナウンサーを積極的に番組で起用して人気となっています。

 そんなテレビ朝日に所属している女性アナウンサーの人気を探るべく、今回ねとらぼ調査隊では、2022年2月25日から3月4日まで「テレビ朝日の顔だと思う女性アナウンサーは誰?」というアンケートを実施しました。

 今回のアンケートでは計6932票の投票をいただきました。たくさんのご投票ありがとうございます!

 はたして「テレビ朝日の“顔”」として最も支持を集めた女性アナウンサーはだれだったのか、ランキングを見ていきましょう!

advertisement

第2位:大下容子

 第2位は775票を集めた「大下容子」アナでした。1993年に入社した大下アナは、これまで「やじうまワイド」や「スーパーモーニング」などの情報番組や、「SmaSTATION!!」など、テレビ朝日を代表する番組に出演してきました。

 現在は、女性アナウンサーとしては珍しい、自身の冠番組となる「大下容子ワイド!スクランブル」の司会も担当。テレビ朝日の平日の顔として後輩たちを引っ張る存在として活躍しています。コメント欄では「温かく聡明で好きです。役員待遇アナウンサーでもあるし顔にふさわしいと思います」といった声があがっていました。

advertisement

第1位:弘中綾香

出典「Amazon.co.jp
【電子書籍限定カット付き!】ひろなかのなか 弘中綾香プライベートフォトブック"

【電子書籍限定カット付き!】ひろなかのなか 弘中綾香プライベートフォトブック

弘中綾香
1,980円(08/18 11:49時点)
発売日: 2021/07/07
Amazonの情報を掲載しています

 そして第1位は、1083票という多数の支持を集めた「弘中綾香」アナでした!2013年に入社した弘中アナは、「ミュージックステーション」のアシスタントとして人気を獲得。その後も、バラエティ番組を中心に担当しています。現在も、フリーアナウンサーの田中みな実さんと共演し、自身も積極的に企画に参加する番組「あざとくて何が悪いの?」などで人気となっています。

 また、女性アナウンサーとしては珍しく自身のフォトブックを発売するなど、タレント的な人気も得て、多くのファンに愛されている弘中アナ。コメント欄では「さわやかで頭の回転も良い。いつも笑顔で全力疾走がすごい」といった声が寄せられていました。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「エンタメ」のアクセスランキング