メディア

「テレビ朝日」の顔だと思う女性アナウンサーは誰?【人気投票実施中】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 情報番組からニュース、バラエティまで幅広い番組で活躍する女性アナウンサー。アナウンサーの特徴はテレビ局ごとに異なり、中でもテレビ朝日の女性アナウンサーは個性的なメンバーがそろうことで知られていますね。

 そこで今回は「テレビ朝日の顔だと思う女性アナウンサーは誰?」というアンケートを実施します。テレ朝を代表する女性アナウンサーだと思う人物に、ぜひご投票ください!

 それではねとらぼ調査隊が2021年に実施した人気投票より、上位3人のアナウンサーを紹介します。

advertisement

大下容子

 1993年に入社した大下容子さんは、テレビ朝日の女性アナウンサーの中で最も長いキャリアを誇ります。1998年より「ワイドスクランブル」の女性メインキャスターを努め、2019年には同番組が自身の名前を冠した「大下容子ワイド!スクランブル」に変更。2020年にはエグゼクティブアナウンサーに就任し、以降さまざまな番組で活躍を続けています。

advertisement

久保田直子

 2005年に入社した久保田直子さんは、「題名のない音楽会」「週刊おかずのクッキング」など、さまざまな番組に出演。2022年2月現在は「マツコ&有吉 かりそめ天国」「裸の少年」などに出演しています。ありのままの姿を見せる、気取らないキャラクターが人気です。

advertisement

林美沙希

 2013年に入社の林美沙希さんは、学生時代にファッション雑誌の読者モデルとして活躍した経験があるアナウンサーです。これまで「報道ステーション」のお天気キャスターや、「スーパーJチャンネル」のメインキャスターを務めてきました。2022年2月現在は「大下容子ワイド!スクランブル」のニュースコーナーや、お昼と午後の「ANNニュース」などを担当。麻雀が好きでアナウンサーをしながらプロ雀士を目指して勉強していることや、動画配信をするほど釣りが好きという点も魅力の一つでしょう。

advertisement

テレビ朝日の顔だと思う女性アナウンサーは誰?

 テレビ朝日の女性アナウンサー3人を紹介しました。投票対象は、テレビ朝日の公式サイトに記載されている35人の女性アナウンサーとなります。それでは下のアンケートより、ご投票よろしくお願いします!

出典「Amazon.co.jp」

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「芸能人」のアクセスランキング