メディア

「NHKの顔」だと思う女性アナウンサー人気ランキングTOP30! 「鈴木奈穂子」アナを抑えた1位は?【2022年最新投票結果】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 公共放送局として良質な番組を作り続けている日本放送協会(NHK)。多くのアナウンサーが所属して、さまざまな情報を日々放送しています。ねとらぼ調査隊では、2月18日から2月24日まで「NHKの顔だと思う女性アナウンサーは?」というアンケートを実施しました。

 今回のアンケートでは計2505票の投票をいただきました。たくさんのご投票ありがとうございます! それではランキングを見ていきましょう。

advertisement

第2位:鈴木奈穂子

 第2位は327票を集めた「鈴木奈穂子」アナです。2004年にNHKへ入局し、「NHKニュースおはよう日本」や「NHKニュース7」など、主にニュース番組で活躍して人気を獲得。2021年からは平日朝の情報番組「あさイチ」のメインMCを担当し、お笑いコンビの博多華丸・大吉のお二人と共にNHKの朝を盛り上げています。番組では、直前に放送している連続テレビ小説の感想を話す「朝ドラ受け」が定番となっていて、鈴木アナの視聴者目線でのコメントが人気となっています。コメント欄では「あさイチ最高! 朝ドラ受け最高」との声が挙がっています。

advertisement

第1位:和久田麻由子

 第1位は413票を集めた「和久田麻由子」アナです。2011年にNHKへ入局し、「NHKニュースおはよう日本」などニュース番組を中心に活躍。「NHK紅白歌合戦」の司会や、「改元関連の特別番組」のキャスターなど、NHKを代表する番組を担当してきました。「ニュースウオッチ9」のメインキャスターを担当していましたが、3月いっぱいで降板することが発表されており、ネット上では惜しむ声が見られます。コメント欄では「キレイで最高です。1日見てても飽きないです」「和久田さんが出ているかどうかを確認してから番組を見てます」との声が挙がっています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「芸能人」のアクセスランキング