「GReeeeN」のシングル曲人気ランキングTOP38! 第1位は「キセキ」【2021年投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 歯科医師の4人によるボーカルグループ・GReeeeN。楽曲の人気はもちろん、4人を題材にした2017年の映画「キセキ -あの日のソビト-」も話題を呼びました。

 ねとらぼ調査隊では、9月8日から9月14日までの間、「GReeeeNのシングル曲で最も好きなのは?」というアンケートを実施。合計1136票もの投票をいただきました。それでは結果を振り返ってみましょう。

advertisement

第10位:恋文~ラブレター~

 第10位は「恋文~ラブレター~」でした。2011年に発売され、さだまさしさん原作の映画「アントキノイノチ」主題歌にも選ばれました。自分にとっての大切な存在を再認識させてくれるラブバラードです。

advertisement

第9位: 刹那

 第9位は「刹那」。2009年に発売され、月9ドラマ「ヴォイス~命なき者の声~」とタイアップしました。ドラマの内容に合わせて、生きることの意味をテーマにして書き下ろしました。

advertisement

第8位:扉

 第8位は「扉」でした。「頑張る人たちにエールを送る」が歌のコンセプトとなっています。MVでは外国人4人がGReeeeNの役を務め、話題になりました。

advertisement

第7位:アカリ

 第7位は「アカリ」。2021年に発売され、テレビドラマ「TOKYO MER~走る緊急救命室~」の主題歌に選ばれました。「みんなだれかのヒーローになれる」という思いが込められています。

advertisement

第6位:愛し君へ

 第6位は「愛し君へ」。2013年に発売され、テレビドラマ「Oh,My Dad!!」の主題歌に選ばれました。大切な人への思いをストレートな表現で歌にしており、結婚式のBGMとしても人気の楽曲です。

advertisement

第5位:遥か

 第5位は「遥か」。2009年に発売され、映画「ROOKIES -卒業-」の主題歌に起用されました。子どもの幸せを願う両親の深い愛情と、その愛情を受け止め旅立つ子どもの気持ちが歌から伝わってきます。

advertisement

第4位:道

 第4位は「道」でした。2007年に発売されたGReeeeNのメジャーデビューシングル。ラップを取り入れた軽快なメロディーと共に、自然とポジティブな気持ちになる歌詞が印象的です。

advertisement

第3位:星影のエール

 第3位は「星影のエール」。得票数は92票と、全体の8.1%の票を獲得して第3位にランクインしました。2020年に発売され、朝ドラ「エール」の主題歌にも選ばれました。オリコンのシングルチャートTOP5に入りました。2020年の「NHK紅白歌合戦」でも披露された曲です。

advertisement

第2位:愛唄

 第2位は、「愛唄」。得票数は95票と、全体の8.4%の票を獲得して第2位にランクインしました。「愛唄」は、2007年に発売された3枚目のシングルです。発売当時、GReeeeNはメジャーデビューして約3カ月の新人でしたが、「愛唄」のダウンロード数は525万件を突破するなど大ヒットとなりました。

advertisement

第1位:キセキ

 第1位は、「キセキ」。得票数は159票と、全体の14%の票を獲得して第1位になりました。2008年に発売され、テレビドラマ「ROOKIES」の主題歌としても知られています。オリコンのシングルチャートで第1位になるなど、GReeeeNを代表する一曲です。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「芸能人」のアクセスランキング