【丸亀製麺】一番好きな「うどん」のメニューはどれ?【人気投票実施中】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 トリドールホールディングスが運営する、うどんチェーン「丸亀製麺」。2018年3月には国内外で計1000店舗を達成するなど、日本を代表するうどん専門店です。国産小麦100パーセントの打ち立てうどんを手軽に食べることができ、幅広い年齢層に愛されています。

 そこで今回「丸亀製麺で一番好きな『うどん』のメニューは?」というアンケートを実施します。あなたが毎日でも食べたいと思う一杯を教えてください。

 それではグランドメニューの4商品を解説します。

advertisement

釜揚げうどん

画像は「丸亀製麺」公式サイトより引用

 釜揚げうどんは、丸亀製麺の代名詞のようなメニューです。大きな釜でゆでた自家製麺を水でしめずに提供しており、白玉のような食感を楽しむことができます。別皿のぶっかけつゆとの相性は抜群。うどん6玉を使用している釜揚げ家族うどんは、みんなでシェアしながら食べる楽しみがありますね。

advertisement

ぶっかけうどん

画像は「丸亀製麺」公式サイトより引用

 ぶっかけうどんは、ゆでたての自家製麺にダシをぶっかけた商品。讃岐地方のうどん文化を再現した一杯です。うどん1本1本が深いうまみをまとい、ダシそのもののおいしさを感じさせてくれます。青ネギや天かすなど、どのような薬味とも相性が良好。リピーターとなっている人は、トッピングする薬味の黄金比率があるかもしれませんね。

advertisement

肉うどん

画像は「丸亀製麺」公式サイトより引用

 肉うどんはすき焼き風の味付けに仕上げた牛肉と玉ねぎを、かけうどんに豪快にトッピングした商品。まろやかな牛肉のうまみと玉ねぎの自然な甘みが印象的です。肉うどんだけでなく肉ぶっかけうどんも、ガッツリ食べたい人から根強い支持を得ています。

advertisement

釜玉うどん

画像は「丸亀製麺」公式サイトより引用

 釜玉うどんは、卵かけごはんの「うどん」バージョンです。ゆでたてホカホカの自家製麺に生玉子をトッピングしており、生玉子をほぐしながらかき混ぜ、だししょうゆをグルグルと2周半ほど回し入れるのが丸亀製麺イチオシの食べ方。うどんが半熟状態の玉子とだししょうゆをまとい、複合的な味を作り出します。だししょうゆの代わりに天だれを回し入れても格別ですよ。

advertisement

あなたが一番好きな丸亀製麺のうどんメニューは?

 丸亀製麺のうどんメニュー4種類を紹介しました。

 投票対象は、2022年3月時点で丸亀製麺の公式サイトの「メニュー一覧」に掲載されている22種類のうどんメニューとなります。好きなメニューが投票項目にない場合は「その他」に投票のうえ、コメントでメニュー名を教えてください。

 それでは下のアンケートより、ご投票よろしくお願いします!

画像は「丸亀製麺」公式サイトより引用

参考

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「チェーン店」のアクセスランキング